2011年2月26日土曜日

3日で一歩でよい。

とまぁ、本日はとてもにぎやかな茅野パーでした。
そんなワタクシですが、バリアルちゃんにまくられてから、リズムが狂ったらしく
オーリー→こける
師匠レール→まくりゴケ
マニュアル台→テールがひっかかり宙に舞う。
なんだかこけまくりの日でした。
 
明日は長野に帰ってしまうようですが、ネッツくんとも一緒に滑りました。
独特なオーラがでてましたね!!




そしてなんだかかわいい師匠。
だけど、ブラントフェイキーで超攻めてました!!

転んでも転んでも、何度も立ち上がる師匠はかっこよかったです。



パーカーもズボンも転んで泥だらけになりながら攻める師匠。
やっぱ我らが師匠でした!!
それに影響されて、コンクリでブラントフェイキー練習したら
くるぶしを強打!!
マニュアル台で宙をまって肘が一番痛かったのが、くるぶしに変わりました。
家に帰ってみてみると・・・腫れてましたね。
サロンパスしてねーよーおっと!!
ではみなさん、よい週末を!!!


2011年2月25日金曜日

グーフィーズ



グーフィーズ!
それはかの大海賊『片目のウィリー』が残したといわれる宝を
地図を片手に探しにでかけるというある少年達の話である。
 
装備はスケートボード。携帯。意外と近代的である。
生まれたときには迷い始めていて、地図も磁石も信じてはいないらしい。
なぜなら、ナビにGPSがあるからだ。
帰り道なんか覚えちゃないさ!(ナビが教えてくれるからね)
 
そんな彼らの目撃情報を元に、ここ長野県〇市スケートパークでついに
ワタクシはとらえた!!





『グーフィーズの面々』
『マイキー』


『マウス』



『データ』





『チャンク!!』




『chanku /heel flip /photo by otacon』




ちなみに主題歌はシンディ・ローパーのThe Goonies 'R' Good Enough である。

劇中のテレビのなかで本人が歌っていることでも有名だ。


バッファローマン

え~先日バッファローマンが姿を現したという情報を得たので
調査しにいってまいりました!!
そして、ワタクシは夜の街をねばること3時間!!
ついにバッファローマンの姿をとらえました!!

『バッファローマンの足』
さすがはバファッローマン!!
なんとブレイクダンスを披露!!
1000万パワーは半端ないっすね。
無敵超人バッファローマンでした。


2011年2月22日火曜日

戦士の休息

『盗賊』
『戦士』

『武道家』


『魔法使い』



『僧侶』





『狂戦士』




『賢者』






『遊び人』








世の中ってぇやつは

毎度どうもワタクシです。
世の中不思議なもんで、楽しいことがあるときまって嫌なことがございます。
まぁ、いつものことながら相反するものがあるから
世の中ってやつはなりたっているんでしょうね。
 
本日?日をまたいだから昨日か?
仕事先でアホなおっさんとケンカになりました~!
まぁ、理不尽な世の中でワタクシに落ち度はなかったと思うんですが
おっさんも落ち度はないと思ってるんでしょうね~。
だから、ケンカになります。
ワタクシ的にはどーでもいいんですが、結局上司に迷惑がかかって
しまいました~。
そこがなんとも切ないところです。
だけど、ワタクシ的にそれ以上退けなかったみたいです。
 
だからこそ、日曜日は最高に輝いていたんですね!!
みんなでワイワイとスケートです。
お昼も食べずにぶっ通しですべってました。
久しぶりのスケート♪
なかなか一緒に滑れない人とも、ご一緒できて満足でした。
途中から写真も撮り忘れていたけど、少しだけ載せたいと思います!



『飛ぶみっち』
『久しぶりのなおき』

『右肩痛いリーダー』


『寝不足きみちゃん』



『ロンゲ上様』




『ひた練習』





『高速回転にチャレンジ』






『グーフィーたむちゃん』







『はしゃぐ幼子二人』









2011年2月21日月曜日

雪解けの春。

結局、日付をまたいでるだけで一気に更新しているワタクシです。
まぁ、暇な人はつきあってくださいな。
最近は日中は結構暖かい日差しを感じることができますね。
先日降った雪もだいぶ融けていますね。
ストリート大好きな人には融けきらないと厳しいようですね。
 
そんな雪の日のスケーターはフィンガーボードではなく、パークの雪かき
に集まったようです。
そんな一部始終を今更ながらアップしときます。

『AT HOME P』
『39』

『雪コーン』



『HP3』


『夕暮れ』




『雪』

2011年2月20日日曜日

キャバ

こんばんわっす!
最近生まれて初めてキャバクラなるものにいってみたワタクシです。
そこでであった河崎姫華ちゃん!!
これがまた関西弁でかわいいのなんのって!
そんなこんなで、どっぷり姫華ちゃんにはまってしまいBLOGの更新を
すっかり忘れていました。
なのでここらで少しづつ更新していきたいと思います。
 
本当はたまってた更新を一気に公開したいところなんですが、
一日に一気に公開されても、読む気なくすんじゃい!!
という意見が多数あり・・・いやない。
まったくもってワタクシの心の声でございます。
 
一昔まえ『心の声』という曲があったように思いますが
本当に姫華ちゃんの心の声が聞こえたらどんなに楽やろ~!
あっというまに落とせてまうやん!
と、思います。
まぁ、ワタクシにはインターネットという心強い心の声があるわけですがね。

 
 




と、まぁ知っている人は知っていますがワタクシはまったくもってお酒が
飲めません!!


なので、実際キャバ通いするわけもない。
キャバにいけるくらいお酒のめれば、ふがいない自分をもう少し変えれるんですがね。
まぁ、酒は飲めんし我が道をいくしかありません!!
ワタクシはゲームで十分ですね。
ネットの心の声(攻略)をみてがんばりますわ~。
 
それでもこの間、BIRTHDAYということで
久しぶりにワインをいただきました。
甘口で飲みやすかったように感じますが、後味は酒ですね。
きのこの山をほおばってるほうが性にあってます。
 
せっかくなんで、ベネチアングラスで乾杯しました。
ケーキも相変わらずおいしくて、ほとんどワタクシがたべましたね♪



『現地調達品です!』

『大好きなバナナチーズタルト♪』

2011年2月12日土曜日

髪の毛が


どもどもカフェオレをカフェオレボールで飲もうと注いだらギリギリまで
入れすぎて持てなくなったので、おいたまますすってたら
前髪が浸かっていたワタクシです。
 
たしかにこの間、仕事先で注意されました。
前髪を切ってこいと。
だけど、まだ切りにいってません。
七三をめざしてここ一年がんばってきましたが、そろそろ潮時かもしれません。
同じ髪型を1年キープすることなんてここ近年ほとんどなかったんで
ワタクシてきには、かなりがんばったレアな髪型だったんですけどね。
七三・・・これで、仕事先では敵の目を欺く!!
いけると思ったんですが、ダメでした~。
また近いうちに切りにいきたいと思います。



そんな話はさておき。
振りましたね~。雪。
この冬一番ではないでしょうか??
スケートができないスケーターは何をするんでしょうかね?
どこぞのBLOGにフィンガーボードは雨の日のスケーターの必須アイテム
みたいな事がかいてあったなぁ。
じゃー雪の日でもいいか。
ベランダにいっぱい雪がつもったから缶コーラでも投げ込んでおこうと思います。
明日も雪かなぁぁ??



『itsuken/ollie in』

2011年2月8日火曜日

流れ流れて

本日は午前中からスケート!

先日、たむちゃんから差し入れてもらったレッドブルを片手に
茅野パーへ!!
昨日の就寝時間が4時だったたけに、このレッドブルロング缶は
かなりパワーの源になった!

パークにはおぐさんにYOPにかわてくん。
ついて早々、お街にでかけることとなりとりあえずパークでアップを
1時間ほどしていざお街へ!
お街にいくといろんなドラマがおこります。
たまりません。
ワタクシもねらっていたスポットで少しだけイメージ通り体が動き
大満足!!
だけど、お街(ストリート)はやっぱり難しいっすね。
精進したいとこです。



お街からパークにもどっていつものメンバーでラストまで
上監督のもと、これまた師匠とワタクシではしゃぎまくり!!
今日はブラントふぇいき~のはめかたを教わって練習。
難しいけど、新しいことに触れるってのはやっぱり楽しい♪
途中コアラのマーチをいただけるというラッキーな出来事もあり
楽しい一日でした。
みなさんありがとうございました~!!
 
 
ちなみに!!!


本日2月8日は、のぞみんの誕生日で~す!!
あっ!めでてぇ~ってことで。

39campers photo magazine


2011年2月7日月曜日

センス

いつものへんな時間帯に一人スケートをしていると

つい言葉をもらしてしまった。

『俺ってセンスねぇ~』

まぁ、いまさらながらではあるが言葉にだしてしまったことで

再確認である。

わかりきっていたことだが、改めて実感する今日この頃である。

特にこれといって、どーこー気にはしないし

決して悲観的であるわけではないのだ。

ただそれでも、スケートが好きでやめられない自分がいる。

センスねぇのに好きなんだよね。

一向にうまくならんのにすきなんだよね。

俺ってきっと、かなりマニアックな角度からスケートに

とりつかれてんじゃねーかと思う。

この間、そんなことを考えながら風呂に入っていたら

いつの間にかフリップの解明に気持ちが走り、そのまま考えすぎて眠りに落ちて

あやうく浴槽に頭からダイブするところだった。

 

キックフリップは特にヤバイ!

あれはとても好きな技の1つである。

キックフリップがおもしろくてしかたがありません!

そんな気持ちをもてるからスケートはやめられないのかもね。

最近は課題を1つクリア。

まぁ、キックフリップでステアを飛ぶ練習やね。

『やしくん、いつもどおりのフリップっすよ』

そんな言葉が頭に木霊する。

何度も何度も、その言葉をつぶやいて段差をフリップで飛ぼうとこころみる。

最初はできないけど、やっぱりできると嬉しい!

それが少しの段差でも!

スケートボード・・・それはワタクシの生活に輝きを与えてくれるものである。