2012年8月31日金曜日

基本忘れるべからず

昨日寝る前に、ひたすら茅野パーで滑ってる自分を
想像してねたワタクシです。
寝る前になると、なぜだかイラっとすることを思い出します。
だから、スケートのことだけ考えて寝ました!
その結果・・・あまり寝れずに寝不足。笑

そんなわけで、最近ようやくオーリーが少しだけ復活しました。
以前はデッキを投げた上に体だけ持っていく感じが否めなかったのですが
ようやく、少しだけ足に喰いついてきました。
基本忘れるべからずですね。
オーリーの調子が良くなるとフリップも上がってきます。
今日は久しぶりに よし! ってのが一回だけありました。
傍からみると、あんまり変わらないワタクシのフリップ。
だけど、おんなじよ~でそうじゃないんです。
自分にしか分からないこの よし! があるから
いつもそれを求めてしまうんですよね。
こんくらいのフリップで、セットコーン飛びたいなぁ。

スケートは午前だけ。
いろいろと忙しい一日でした。
写真貼っときますね~。
みんなカッチョブーです!!





2012年8月29日水曜日

ゆうしゃのあかし

本日はやすみ~!
午前中からパークに行ってみましたが、実は前の晩から腰が痛くて
案の定うまいこと滑れませんでした!
残念・・・久しぶりのスケートだったのに。
それでも、サブロクちゃんにまた一歩近づいた気がします。
家の前で練習したかいがあったぜ!

そんでもって、午後は夕方にもう一度パークへ。
ドクターペッパーをたむちゃんに届けるべくぶらっといってきました。
なんだかんだで、スケーターはいますね~。
そこで、佐久写真の話がでたので今しがた佐久のパークを調べてみたら
意外な事実が発覚しました。

誰か覚えていませんか?
一時、茅野パークにゆうしょうしゃのあかしと書いてあった
白いボードを。
その時はなんだろ?って思ったけどたいして気にしてなかったし
その時ははゆうしゃの証だと思ってた。
子供が書いたのかな?ぐらいにしか思っていなかったんだけど、
本日所有者が判明しました!
それはこの人です!


な~んとたむちゃん!
フリップ耐久レースで優勝していたのです!
って知らなかったのはワタクシだけですか??
とりあえず、びっくりしたし謎が解けてなんだかすっきりです。
たむちゃんはどこに行ってもたむちゃんだな~。
そんなたむちゃんから、ジョジョグラスをもらいました!
しかも、2つ。
これで、ドクターペッパーのむぜ~!
ありがと~。
そんなこんなで、写真貼っておきます。










褒められるということ

ども、ワタクシです。
本日会社に行くと、なんかバタバタしてました。
それもそのはず・・・本日ワタクシを含め3人しかPCコーナーにいないのに
一人休み・・・=2人。=朝は1人=回らない=午後もMAX。
そんな感じでした。
とにもかくにも、あっっという間の一日でした。
走る!走る!!走る!!!
とにかく、飯も食わずに店を走らせる!!!
気がつくや否や、17:30.
とりあえず、飯。
一息いれて、またしても走る!走る!!走らせる!!!
アッと言う間に22:00.
とりあえず、帰ろう。
平安堂によって、22:30頃帰宅。

というわけで、何が言いたいかというと少しはがんばったかな?
ということ。
だけど、当たり前のことで誰も褒めちゃくれません。
長いこと今の仕事をしているので、全てが当たり前のことで
褒めるに値することではないのである。
与えられた数字もできて当たり前。
それ以上の約2倍やれば褒められるかも??
だけど、なかなかね。
新人ではないし、やれることは当たり前のようにこなしていけなくては
ならないのだよ。
だから、余計に褒められるということから遠ざかっていくんだ。
まぁ、常に誰かに褒められたくてやってるわけじゃないけど
たまには褒められたいときもある。

今日は、仕事じゃないけど褒められた。
人に褒められるなんて、久しぶりでなんだか単純にうれしかった。
褒められるとは思ってないことで、褒められたから、うれしさは倍だね。
だから、人が2人でもがんばれた。
くさらず、走りきれた。
よかったぁ。
そんなワタクシですが、知っている方もいるとは思いますが
褒められるとすぐ調子に乗るから、気をつけてください。
動物に餌を与えないでください。
ならぬ
ワタクシに歓喜を与えないでください。
です。
気が緩んで、一気にダメ人間になりますので。
満足しちゃうんですよね。にへらって。
でもでも、たまには褒められてみたい!
だから、今日はもっとがんばろ!って思いました。
以上2012年8月28日の記録でした。

追記
家に帰るとワタクシを玄関で出迎えてくれたのは
ドクターペッパー4ダース。
わ~い!
2ダースはワタクシの。
もう2ダースはタムちゃんの。
さて、チルト室にいれてキンキンに冷やしての~も~お。

2012年8月24日金曜日

2012年8月21日火曜日

押して忍ぶ 




がんばっているかどうか?
それは自分が決める事じゃない。
周りが決めることだ。
そんな言葉を最近目にした。
しかし、今日のあなたは間違いなくがんばっていた!
タイトルの如く、押して忍ぶ。
我慢して堪えて、自分を押す。
何度も、何度も、コンクリに叩きつけられても起き上がる。
メイクならずとも、その姿は人の心を打つであろう。
少なくとも、ワタクシは感動を覚えた。
今日は佐久にいってよかった。
リベンジ、かならず行きましょう!

常日頃から想うことがある。
今日も午前中からそれは思っていたんだけど、
何かを成しえようとする人の姿は本当にカッコイイ。
ワタクシはへたれだから、すぐあきらめるし、痛いのが嫌いだ。
だから、何かを追い求めて努力をしている人を見ると
すごい!と思ってしまう。
ワタクシは煮え切らない、沸点のないやつだから
余計に。
なりふりかまわず、がむしゃらにスケートがでる自分になりたい。
ワタクシもいつか、自分の滑ってる姿で誰かに何かを伝えることが
できたらと、切に願う。
それに向かって努力をしよう。
うまい、へたじゃなくてね。






2012年8月20日月曜日

少年みなもちゃん、悪と対峙する

言わば、今の私は正義のヒーローなのだ!
たぶん・・・
もう一人の私が言うんだから間違いない。
そう自覚すると、不思議なことに私に助けを求める声が聞こえる!
いこうよ、みなもちゃん!!
そう傍らで、相棒のスヌーピーのスヌさんが言う。
来た!
これがいわゆるヒーローの証。
助けを呼ぶ声が聞こえる&物質の声が聞けるというやつだ。
とりあえず、3秒でしたくしな~!!
と自分で自分に言ってみる。
ゴーグルを壁から勢いよくとり、メットをかぶりピンクのスクーターにまたがる!
おっといけない、相棒を置いて行くところだった。
むんずとつかんで、リュックにスヌさんを投げ入れると、
扱いがひどいなぁ。とスヌさんがぼやく。
緊急事態よ!勘弁して!
そう早口でまくしたて、アクセルをあける。

最近の一連のニュースにBBQ中に子供が行方不明になるという
事件が多発している。
私は密かに悪の気配を感じ取った。
これはきっと、悪の組織が幼子を集めて洗脳しようとしているに
違いない。
とりあえず、助けを求める声がするほうへスクーターを走らせる。
あたりは森に包まれ奥へ奥へと私をいざなう。
ふと、看板を見上げるとニュー笠山キャンプ場この先3km。
私の嫌な予感は的中した。
やはり、キャンプ場。
イコールBBQだ!
私は悪に見つからないよう、少し手前にスクーターをとめ
身をすくめながら、キャンプ場へ潜入した。
見て、スヌさんあそこの男あやしくない?
あきらかに、家族の団体から離れて子供が一人と男が一人。
みなもちゃん怪しいね。
スヌさんと顔を見合わせ、うなずく。
もう一歩。もう一歩と男に近寄っていく。
そうすると、こともあろうことか男は無理やり子供を川の中に
入れようとしている。
怖いよ~怖いよ~と泣き叫ぶ子供。
これは私が助けねば!!
やい!キサマ!その子をどうするつもりだ!
勢いよく林から駆け出した!!
とりあえず、リュックの中から先日ヴィレッジバンガードで買っておいた
如意棒をとりだす。
その子を離せ!!
嫌がる子供を無理やりさらう気だな!
そう言って如意棒をかまえると、相手は私の存在に少し
ビックリしたのか、あっけにとられているようだ。
ここは、ヒーローのみせばだ。
とりあえず、大見得を切っておこう!
アイヤ~またれいっっ!!
北に南に、西東!
斉天 適わぬ3人の、特撮童子スヌーピー使い! 泣く子も黙る正義の味方
みなもさまたぁ~私のことだ!
かかってこい!!
伸びろにょいぼ~!!!
カチッ
カッッシャン!!
決まった!
そう心でつぶやき、相棒のスヌさんに同意を求める。
しかし、スヌさんはしかとだ。
スヌさんはなぜか人前では普通のぬいぐるみに戻ってしまう。
私と二人きりのときしかしゃべらないのだ。
このシャイボーイめ。
そんなわけで、ヒーロー参上である。

とりあえず、その子から離れなさい!
そう男に向かって叫ぶが男は私を無視して、おいでおいでと
子供をいざなっている。
どこに連れていく気だこの悪党!
もう一度叫ぶと男が言った。
どこって・・・そろそろ、お肉が焼けるんで家族の所に戻るんだけど・・・
君も、夏休みだからって浮かれていると川に流されるよ気をつけな。
私は今だ如意棒を相手に突き付けたまま、仁王立ちである。
そして、極めつけの一言。
ねぇ、パパ・・あのお兄ちゃん何してるの?
・・・パパ?
えっと・・・あのぉ~あなたわぁ、悪の組織の人でその子を
誘拐しようとしてるわけじゃ~ないですよね?
は?
と首をかしげる男・・・いやその子のパパ。

今日のパトロール終了!!!
と声高らかにあげ、その場を足早さる。
どうしたことか?
悪党レーダーの故障か?
そうつぶやくと、ようやくスヌさんがしゃべりだした。
みなもちゃん、ヒーローにも間違いはあるさ!
僕は何となく親子じゃないかって気がついていたけどね!
ね!ってそれならそうと、言ってくれてもいいじゃん。
スヌさんは人前だとすぐだんまりなんだから。
ごめん、ごめん、僕の声が聞こえるのはみなもちゃんだけだからね。
人前ではぬいぐるみのふりをしているのさ。
それでも、次はこそっと教えてよね。
そんなスヌさんに納得して、次の悪と戦うべくピンクのスクーターに
またがり、アクセルを開ける。
ぶう~ん!!
帰りにガソスタよってこ~♪
こうやって、少年みなもちゃんの一日は終わっていく。
GO!GOみなもちゃん!!
明日に向かって、アクセル全開!!

2012年8月15日水曜日

39campers photo magazine

女性でセットコーンを撮らせていただいたのは
初だとおもいます!
そんなわけで、39camにしました。
保存用は別にありますので、ハイくおりていのBLOG
とんでくださいなぁ。

39campers photo magazine


なんでもこなすたつひこくん!
大阪でも大暴れ?


39campers photo magazine

言わずと知れたきみちゃんのキックフリップ!
今も昔も変わらないクオリティ!!

ハイくおりてい

ども、ワタクシでございます。
今日は晴れると信じていたら、本当に晴れてくれました!
雨男のワタクシにしては奇跡ですね。

そんなわけで、家族BBQからのスケート!!
1週間ぶりのスケートはちょ~気持ちよかったです!!
ひたすらオーリーしかやっていませんが、まずパークにつくと
久しぶりの師匠がいました!
そんでもって、たま~にお見かけするえりちゃんいてました!
そこに超お久のたっちゃんが登場して、きみちゃんも登場して
えりちゃん帰宅で、たむちゃん登場で、いつけんも登場で・・・

残ったメンバーみたら、はいくおりていだ!って思いました!
みんなそれぞれ、スタイルもっている激うま集団にしか見えませんでした!
そして、紅一点のえりちゃん。
ほぼ初対面だがあえて、ちゃんで呼んでおこう。
なかなか、攻めの姿勢があってカッチョイーです。
鬼ごけして頭打ったけど、すぐにセットコーンのオーリー撮らせてくれました!
根性あるなぁ。
しかも、フリップもまわします。
ある意味ワタクシより、スケーターらしいです。

そんなワタクシですが、今日は皆さんに囲まれて久しぶりに気持ちいスケート
ができました。
もちろん、オーリーは調子よくないままですが、最後に飛んだセットコーンは
まぁまぁよかったです。
これで、フリップも戻ってきてくれるといいのですが。
いや~いい汗かいたわ。
スケートはやっぱり楽しい!!

今日はそんなみんなの写真も撮らせてもらいました。
師匠の写真がもっとあると思っていたら、ぜんぜんなかった!
師匠またお願いします!










保存用 ど~かここのBLOGまで
たどりついてくれますよ~に。



よくかんがえたら、たむちゃんの写真もなかった。
そんでもって、いつけんの写真ですが協議の結果TPSいきに
なってしまいましたので~ここにはのりません!
ご本人の了承取れ次第、TPSさんに飾られると思うので
ぜひぜひ、そちらで御覧なっていただくとうれしいです!
それでは、またみなさんお願いします。

2012年8月13日月曜日

少年みなもちゃんがいく。

思い込みは小さいころから強かった。
漫画の主人公に憧れて、必殺技を身につけるべく
土砂降りの雨のなか、ひたすら屋根から溢れる雨に打たれつづけた。
いわゆる修行というやつだ。
もちろん、次の日高熱に倒れた私は親にバカ!と一括された。
いささか、かめ〇めなんとかはできないと悟った私が次に目をつけたのは
特撮ヒーローだ。
よく特撮アニメを見ては、私もなれるんじゃないか?
世界を救えるんじゃないかと、子供ながらに武装した服装で
悪と闘うために、外へと飛び出した。
この広い世界のどこかで、ヒーローが悪と闘っている。
私も参戦しなければ!
そんな強い衝動に常にかられていた。

時が経つにつれて、ヒーローはTVの中だけだと気がつき始める。
それでも私の心は強い拒絶を表した。
ヒーローはきっといる。
いつか私も闘う時が来る。
そんな幼少期を過ごした私は少し周りと違った少女に育ってしまった。
今でもサンタはいると信じているし、いい歳になっても特撮アニメは
やめられない。
ある程度に大人になれば、フィクション ノンフィクション を見分けられる。
だけど、自分の小さい頃の思いの強さを大人になっても
偽物と認めて上げることはできなかった。

女の子なのに、特撮アニメ好きの変わった思考の持ち主の私に
友達はそんなに多くはなかったし、一人でいることの方が幾分楽な時も
あった。
憧れのヒーローはみんな男の子なのに、現実私は女である。
そんな思いが体の成長を止めているのか、私はいつまでも
たっても少年のような体つきだ。
いつか現実を受け入れたとき、この体はまた少し成長するのだろうか?
そんな疑問符を自分につきつけながら、最近の私の流行りは
読書である。
5番目のサリー・24人のビリーミリガンとダニエルキイスの作品である。
多重人格。
多重人格者は主に人格が変わっている間の記憶がないらしい。
そんなことが書いてあった。
よくよく考えると私もたまに記憶があいまいな時があることに気がついた。
そこで私はある考えが頭をよぎった。
もしかしたら、私は多重人格者で記憶のない時は悪の組織と闘って
いるのでは??
そうやって、長年闘っているのでいつまでも心はヒーローの存在を
否定できないのではないか?
私は壊れそうな心をそのようにして、実は保っていたのではないだろうか?
このままではまずい。
悪の組織に対抗するべく準備を整えねば。
そう思うといてもたってもいられなくなり、ピンクのスクーターに
またがりゴーグルを装着して、相棒のスヌーピーを傍らに国道を今日も
飛ばす。
いつか出逢う本当に自分と悪の組織をさがして・・・
いけいけ、少年みなもちゃん。
ピンクのスクーターにまたがって。
アクセルあけて、ゴーゴーゴー!!

2012年8月10日金曜日

くまさんとよしゆき


ども、ワタクシです。
最近はなんだか涼しい気がします。
それもそのはず、先日標高のたか~い所に行ってきました。
ちなみに、上記の写真の蜂(正確には蜂ではない)よしゆきといいます。
そろそろ、15年くらいの付き合いになります。
名前はワタクシの友達のくまさんがつけました。
当時ワタクシが蜂だ!蜂だ!と騒いでいると、くまさんが
これは蜂じゃねぇ!!よしゆきだ!!
と教えてくれました。
それからほぼ毎日と言っていいほど、こいつとは暑い夏を共にしました。
そう、モロコシを焼きながら毎日毎日・・・
いよいよ頭がおかしくなってきたと思いましたか?
そうなんです!
前回のBLOGにも書いたようにおかしいんですよ。
なので、昨日病院に行ってきたんですがね・・・
ワタクシはなんの問題もなさそうでした・・・おかしいな・・。

そんなわけで、よしゆきにも久しぶりあえた、ここ霧ケ峰。
少しだけ、ぶらっとしてきました。

鹿肉バーガーは普通でした。
近くに売ってる幻の豚まんのほうがうまいっす!

ちょ~でかいヘラクレス!!
今年はしょうごくんが採ってきてくれるかな??

茅野パーどの辺やろ??

鳥がたくさんおった

遠くからみるとアメンボみたいや

重い空

魚眼で花

2012年8月8日水曜日

ワタクシだから。

ども、ワタクシです。
たま~にだけど、やっぱりワタクシって頭おかしいんかな??
って本気で思うことがあります。
なんていうか、自分が考えている感覚と他の人との明らかに違う
その差がたまに浮き彫りになることがある。
それを目の当たりにすると、なんだか自分にげんなりして少しだけ
そんな自分が嫌いになる。
ワタクシは良かれと思って普通にこなしていることが、そうでなかったり。
それを当たり前としているから、余計に逆の事を言われたりやったりされると
やたらとイラつく。
だけど、意外とワタクシの感覚が変だったりするんだよね。
それに気がつくとやたら落ちる。
それでも、こんな風にどーでもいいことをあーだ、こーだと
悩んでいる自分が自分らしいことに気がつく。
あ~そういや~俺ってめんどくせぇ人間だったわって。
だから、こんなひねくれた性格なんだって。

一言多いならぬ、人考え多い。
簡単にいえば考えすぎ。
それでも、これがワタクシだったりする。
いつになったら、ガンダーラに辿りつけるのだろうか?
あれか?
Seven Years in Tibetか?
ダライラマにあったほうがいいのか?

きのこの山のチョコバナナ味を食べながら、今日もそんなことを
考えている。
それにしても、うまいわこれ。
きのこの山を食べて、大きくならんかな?
その次は花を食べて、火を吐くねん。
最後はお星さまを盗って、無敵になるんや~!
輝け!!ぴかぴかーって!!
さて、ジャックと豆の木登ってきます。






俺は相変わらずスケートだよって言いたいなぁ。

行き場のないワタクシ

ども、です。
ワタクシです。
ついに、我が家からワタクシの貴重なスペースがさらに
端へ端へと縮小されました。
今まで使っていたテーブルすら使わせてもらえず、床に座って
BLOG書いてます。
そしてコンポも奪われ、ミニスピーカー&IPODを手元に置くのみ。
ワタクシが作り出した快適空間はもはや存在しません。
いつか、ワタクシの秘密の部屋を作ってやる!!

これが現状・・・

さてそんなわけで、私生活でも職場でも居場所がないワタクシが
行き着く先はもちろん茅野パークでございます。
そして当たり前のように今日もなんにもできない・・・・
あかんなぁ。
それでも今日は久しぶりにYOP きみちゃん に会えました~!
博士の異名を持つ小林くんもいましたよ。
途中からいつけんもきて~写真撮らせてもらって約20分で帰宅。
昼間は1時間くらい、オーリーをやりました。
ノーズがうまくつかえんね。
その後はいつけんの所で洗車してもらいにいってきました。
久しぶりにピカピカで、ステッカーも新しく貼り直してもらいました~!






あてこみ~180






2012年8月5日日曜日

BBQ

さてはて、ワタクシでございます。
夏といえば海!!
そしてBBQ!!
毎回スケート仲間でBBQやりたいねって話がでますが今だ成しえません。

そんな感じで、毎年夏になると仕事仲間でもBBQやりたいねって話になります。
結局仕事が絡むとどうしても全員の休みを合わせることが
できないから、夜にBBQって話になるんですね。
そして、行き着くところは明かりがないから却下!
てな具合です。

それでも今年は無理やりな感じでBBQやってみました。
今の職場で上を目指していくなら、ワタクシは今のお店には
いられなくなります。
だからこの先いつ集まれなくなるか、わからないからってことで
がんばりました~。
狭い場所でしたが、なんとかBBQっぽくなりました。
家飲みなんて久しぶりだったから、なんだかとっても楽しかったです。
いつか、こんな感じでスケート仲間ともBBQやりたいですね~。
きっと楽しいんだろうなぁ~。



死神の鎌

どーも、ワタクシでございます。
真夏の夜をみなさんどうお過ごしですか?

皆さんににはジンクスってありますか?
たとえば靴下は右から履くとか、体は右手から洗うとか。
それが成されないと、悪いことがある気がしたり、リズムが崩れて
一日ペースを乱されるとか。
そんな感じってありませんか?

ワタクシは特にこれといって無いんですが、一つだけ必ず避けることが
あります。
まぁ、ある意味よく眠るためのジンクスなのかもしれませんが
ワタクシはある時を境に、仰向けになって寝るときは絶対体の上で
手を組みません。
あまり思い出したくないのですが、昔こんな事がありませんでした。

やはり真夏の夜の出来事でした。
いつもの暑さにようやく眠りにつけた頃だったと思います。
うとうとしかけていた、ワタクシの首を何かが締め付けるのです。
あれ?なんか苦しいな。
そう意識できたときにはすでに体は動きませんでした。
金縛りだ!
そう思うとワタクシはまず、まったく体が動かないのか、手足の先は動くのかを
確認します。
まったく体が動かない時はだいたい疲れからくるようです。
やっかいなのが、若干体が動くという時です。
体が多少動くときは霊的現象が強いとされています。
この時は残念ながら後者でした。

ワタクシの意識はまず暗闇と沈黙の中を張りめぐらせます。
まっすぐ天井だけを見つめて。
息苦しさは納まることはありませんでした。
よくよく考えるとワタクシの首周りにはなにも無いことに
気がつきました。
では、なぜ首を絞められているのかと感じたのでしょうか?
その答えはすぐに出ました。
人間の眼というのは皆さんご存じのように、どんなに一点だけを
見つめていてもある程度の角度までは見えますよね。
見るというよりかは、その時は映している感じで捉えてしまったのですが、
ワタクシの右隣りで、真っ黒い影のようなものが何か引っ張っていたんです。
その引っ張っていたものこそが、ワタクシでした。
そう、その黒い影は手から長い鎌のような影を伸ばしてワタクシの首に
それをひっかけて引きずろうとしているのです。
正直、その黒い影が引っ張っていたものも黒い影でしたが、ワタクシは
直感でワタクシだ!と感じていました。
おそらくワタクシの魂か何かだったのではないかと思います。
それを見た瞬間、目の端で捉えていたワタクシの意識はまっすぐ
そちらに向きました。
そして、叫ぶように喉から絞りだされた言葉が
「つれてくな!」
でした。
それが聞こえたのか、どうかはわかりません。
ほとんど声になっていたのかもわかりませんが、
次の瞬間、
「なんだ、生きてるじゃねか」
そう、寒気がするような声と共にワタクシは金縛りから解放されました。
部屋の明かりをつけて、時計を確認すると4:23。
急いで鏡で首回りを確認すると、薄い紫色のラインがついていました。
とりあえず、命があることを確認して外が明るくなるのを待ってから
ワタクシは眠りにつきました。
今度は横を向いて。

それからしばらくしてから、こんな話を耳にしました。
仰向けで手を組んで寝ると、死神が死者と間違えて魂の精査をしに来るので
悪い夢を見る。
だから、仰向けで寝るときは手を組んではいけないそうです。

この話を聞いたときワタクシは確信しました。
あれは間違いなく死神だったのだと。
そして、悪い夢ならばよかったのですが、ワタクシの首には
間違いなく死神に魂を刈られそうになった後が残っていました。
あれから、もう何十年とたちますが、ワタクシは今でも
仰向けで手を組んで寝ることはございません。


そんなわけで、先日のスケート写真をちょろっと張り付けておきます。
スケートは楽しいんだけど、最近はどうも乗りきれない自分がいますね。
なんだか、イラっとすることが多いです。
信頼してこそ尽くしてくれる。
一番だましやすい人間は自分だ。
そういうことですかね。
さてはて、オーリーから再構築ですかね。
がんばります!