2013年5月31日金曜日

たまご

ども、本日は廃材を捨てにいってきたワタクシです。
無料と聞いていたので、いざいってみると・・・・
なんと!!
建築材はダメなんだって~。
そんなわけで、別場所へ。
世の中、何をするにも金なんですね。
とほほの穂。
お金がないと物すら捨てられない。
どうせ~おいらは貧乏暇なし田舎もん♪
長渕が心にしみるぜ。

さて、気をとりなおして午後はMOLINO COFFEE へ。
なんと、そこで松本のスケーターさんに出会いました。
あ~だこ~だと話しながら30~40分。
そこから、茅野パー!!
楽しかった。
ただひたすら楽しかった。
マニュアルはできた!ストールもできた。
あ~そろそろサブロク標準装備したい。
がんばろ~。
さて、明日はお仕事でタイミングが悪いことに部長さんがきて
ワタクシとRPG。
ダメだしされること間違いなし。
帰れないこと間違いなし。
ほんっと、できることならズル休みしたいわ。
日が日なだけにね。
さて、コーヒーでも飲んでまったりするかいな。


2013年5月25日土曜日

単独潜入成功

某電機屋に潜入 オーバー

元気でなにより!

あ~そういや~明日から夏服だ・・・
そう思い久しぶりに足を通した学校指定の夏服は少し窮屈に感じた。
どこがって?
もちろん、腹回り。
レングスの長さはもちろん変わらないから、ウエストがね・・・
腰ばきなんて冗談じゃない。
これじゃまるで、優等生だね。
まぁ、がっこいくだけだからいいか。
いかんせん、朝飯くったらボタンがはちきれそうだよ。
そんな重たいお腹を引きずってバイクにまたがると
エンジンを一発でかけて、今日もアクセルをあける。
最近体重が落ちないのは、バイクのせいかもしれないな。
そんなことを思いつつ、気だるい学校までの距離をバイクを飛ばす。
少し離れたところに、バイクを止めて何食わぬ顔をして登校する。
これが俺の日常だ。
学校側にばれたことは一度もない。
とにかく、この長い階段を上がればようやく校門だ。

人ごみにまぎれて憂鬱な顔で、階段を上がろうとすると、階段脇の空きスペースに
3人の男がウンコ座りをしていた。
そのうちの真ん中の奴があきらかに俺をみているので、やむ得ず足を止めて
視線を注ぐ。
俺の後ろを歩いていた奴が迷惑そうに脇にそれていく。
何秒か目が合っているので、仕方がない足をそちらに運んでみた。
生憎、俺は男と見詰め合っている趣味はないのだ。
オレ「なんかようか?」
バカ「別に・・・」
オレ「は?ようもねぇ~のに人のかお見てんじゃね~よ」
バカ「生まれつきこゆう目ナンすよ」
オレ「ふ~ん・・・じゃいいや」

とりあえず、その場をあとにしたが、そもそも奴との因縁はここが始まりなんじゃないかと思う。
わかっていることはひとつ年下で、いきがってる小僧ということ。
なんだか、バック(後ろ盾)がいるとかで、ここ1年でだいぶ目立つようになった奴だ。
バックがおらんとなんもできんのかいな?
そんな気持ちを持ちつつも、触らぬ神にたたりなしってねとあえてかかわることはしなかった。
それでも、単純に気に入らない野郎の一人として記憶にインプットされた。

奴のことを気に入らないという人は多かったけど、主だって何かをしようとする人はいなかった。
まぁ、あいつもバカじゃないからヤバイセンパイにはうまいこと、筋は通していたんだろう。
特にその後なにかあったわけではないが、気に入らないのは変わらなかった。

その年度の3月オレは卒業で、大好きなスケートボードで右手首の一部を折りギブスを
巻いていた。
卒業式も終わり後は帰るだけ。
だけど、オレはひとつだけやり残したことがあった。
そう、あいつだ!
あいつに一発お見舞いしないことには、卒業できん!
右手は折れているけど、どうやって喧嘩しようかいな?
そんなことをおもったけど、あいつを見つけたときにはあいつしか見えていなかった。
ぶっ殺す!!
とりあえずそう叫んで、左手で胸ぐらをつかんで、鼻っ柱にいっぱつかましてやった。
後はどうにでもなれだ!!
いきなり始まった、オレと奴の喧嘩。
まわりがどうだったかなんて覚えてない。
とりあえず、視界に映るのはVANSのhalf cabだけ。
そう、髪の毛つかまれて身動きが取れないオレの足元だ。
情けないことに、右手を使うわけにもいかず(言い訳)
幾度となく顔に膝蹴りを食らった。
もちろん首をひねって衝撃をにがしてはいたが(とかっこよく書いておく)、いかんせんしんどい。
バカ「オラ!殺すんじゃねぇのかよ!!」
バーカ、お前殺して捕まりたくなんて、ないやい。
この頃にはようやく冷静さを取り戻していたオレは
「ころすっつたって言葉の綾だろ?」
なんて的確に言葉を返すと
バカが
「オレがなにしたってんだ?」
と聞いてきた。
だからオレは言ってやったんだ。
べつに・・ただ気に入らないだけ、そんなもんだろ?
そこで、喧嘩は終了。
いくぞ!って仲間に声をかけてそいつらは帰っていった。
これがオレの卒業式の思い出。
せっかくの卒業式なのに、がっつり負け負けムードをつくり出してしまったオレは
とりあえず一発かましてやったし、俺みたいな奴もいるってこともわからせたし
よしとしよって努めて明るく振舞った。
すくなからず、雰囲気は壊してしまったしみんなには申し訳ないことをした。


内心ははらわた煮えくり返っていたんだけどね。
相手と、ふがいない自分に。
顔の腫れをとるため、アイスノンで冷やしながら家で寝ていると一本の電話がかかってきた。
俺が電話にでると、
「俺が殺ればいいんでしょ?」
「俺がそいつをやればいいんでしょ?」
そういきなり問い詰められた。
その友達は学校辞めてたし、その場にいなかったから少し驚いたけど
あぁ、もう耳にはいったのか・・・そう思いつつ
丁寧に友達の申し入れは断った。
それをやったら、カッコつかないしね。
そういうと、
「まぁ、お前がいいならいいけど・・・」
そう言ってこっちの気持ちを察してくれた。
だけど、俺は友達のこの行為に言葉に確実に心を救われたんだ。
さっきまで頭の中でグルグルしていたことが、紐解かれて少し落ち着くことができた。
なにより、うれしかった。
うれしくて、なんだかどーでもよくなって心が晴れたんだ。


今でも覚えてる。
あの時の、気持ちや感情。
本当にありがたかった。
そんな友達も、東京に出てしまい幾年月。
最近じゃ顔もみないし、連絡もとっていない。
今日はそんな友達の誕生日だ。
何年かぶりに、連絡してみようかな??
ねぇ、カエルのゆうじくん


そんなわけで、連絡とってみました!
相変わらずで、元気な声が聞けました!
なんだかんだで、お互い歳をとった。
だけど、いまでも繋がっていれることがうれしいです。
今度、もどってきたら一緒にご飯食べにいくんだ!
楽しみだな~。
チャンチャン。

2013年5月23日木曜日

単独潜入

第二次世界大戦終結後、世界は東西に二分された
冷戦と呼ばれる時代の幕開けである
1962年に発生した『キューバ危機』は、アメリカとソ連が互いにミサイルを撤去し譲歩する形で幕を降ろす。しかしこの事件の影には、アメリカへと亡命したソ連兵器技師をソ連へと返還する裏があった。事件後、その技師――ニコライ・ステパノヴィッチ・ソコロフ――の開発していた兵器の存在を知ったアメリカCIAは、再びソコロフの奪還を決意。その任務に新設された隠密行動部隊“FOX”の派遣を決定した。
 1964年8月、ソ連領上空3万フィートに1機のアメリカ軍ガンシップが飛行する。その後部ハッチに立つ1人の男。彼のコードネームは“ネイキッド・スネーク”。前代未聞の単独潜入任務に、いま、男は、大空を舞う蛇となる。
蛇となる・・・蛇となる・・・蛇となる・・・いらなければルアーになる!?!?

ども、ワタクシです。
本日は用事があって、午前スケートのみ。
午前中を充実させるべく、レッドブルを飲んでパークへ。
結果・・・相変わらず楽しい♪
本日は初ディッキーズ(スキニー)。
気分はなんだか、リーダー♪
多生、膝にズボンがあたって痛いがなかなかいい感じ。
少し違和感はあるけど、悪くない。

今日もスケーターがたくさん。
正直名前を間違えることもある。
せきくんすまん!!
ど~にも名前を覚えるのがにがてらしい。
そして、スケータが11人もいる!!って思ったら、一人は掃除のおじさんだった。
うける。
最近は師匠もいるので、どこかでストリートをお願いしたい。
次の休みまでは4日間地獄に耐えなければならん!
いけ!
スネーク!!
連絡は無線で行うのだ!








2013年5月21日火曜日

ある男の日常~ドッペルゲンガーを追いかけて~

AM07:32 起床。

いつもより早くこの男が目を覚ました。
普段はあと2時間はねているであろうはずだ。
何をたくらんでいるのやら。
雨などふらぬとよいが・・・

AM07:59 朝食。

こいつが朝食に白米を食べているところをほとんどみたことがない。
ほぼ毎朝、パンとコーヒーだ。
最近の流行は、バター&蜂蜜。
コーヒーはMOLINO COFFEEとやらで仕入れてきたストレートコーヒーらしい。
だが今日は豆が切れたらしく、薄い!
などとほざいていた。
コーヒー通きどりか・・・

AM09:00 栄養剤注入&作業開始



まだ、おきない体にムチ打ってなにやらこいつがやり始めた。
フードまでかぶってダイエットだろうか?
あやしい、ねずみ男にしかみえない。
いや、ねずみ男に失礼である。
いやはや、歳はとりたくないものだ。
お互いにな。

AM10:26 作業終了


なにをやりだすかとおもえば、地味な作業でくぎ抜き・・・
やれ釘がまがってるだの、直線にしないと抜けないだの、金槌が折れただの、
パピコは冷蔵庫に入れといてくれだの・・・って冷凍庫でしょ?
っとなにやら独り言をぶつぶついいながら、中腰で作業を延々とやっていた。
正直、不気味だ。
早起きはどうやら、このためだったらしい。

AM10:48 茅野パーへむかい出発。


ミュージックはハイスタのカリフォルニアドリームで決まったようだ。
ご機嫌でアクセルを踏んでいた。
それにしても、こいつはいつも荷物が多い。
荷物が多いやつは、出世しないらしい。
ぱっと見ただけで
1 カメラバック
2 コンパクトカメラ
3 スケボー
4 着替え
5 ドクペ
6 スネークのフィギア??
今日の持ち物のなかで一番なぞなのが、6番である。
このTシャツからして、おそらくこいつは重度のおたくなのかもしれない。
重ね重ね、不気味だ。

AM11:05 茅野パー着。



スケボーは俺の命の洗濯だ!
とわけのわからないことを言っていた。
どうやら、葛城ミサトさんの風呂は命の洗濯だにかけているよだが、
誰もそんなことに気がつかない。
しかし、こいつは確信犯だ。
あたかも、それを自分の言葉のように発信している。
スケボーしているときのにやけた顔といい、あやしい・・・実に怪しい。

それでも、スケート仲間はいるようだ。
とはいっても、ここに集まるやつらは、きっとクレイジーなやつが多いのだろう。
類は友を呼ぶ。
納得である。
寄生声をあげながら、ひたすらこの炎天下の元、動いている。
しかしこいつはすぐバテル。
手元にあった、ドクペはすでにない。
また、寄生声がこだまする。
どうやら、やざわくんという仲間が、ナンチャラフェイキーをメイクしたらしい。
あれか?
アレルギーでショック症状をおこすやつか??
ある意味、こいつらみんな中毒症でまちがいないな。
ふと気がつくと、あいつがカメラを取り出していた。
スケーターは何度もあいつのカメラめがけて向かってく。
これまた、クレイジーな光景だ。
こけても、こけても、幾度となく・・・
そいつの名はDON!!
俺が知っているのは、ドン・ガバチョ ドンパッチ ドン松五郎の生活 はーい!どんくんで~す
ぐらいである。
その実態は・・・首領(ドン)くんらしい。
ロシア方面のマフィアのボスだったらしく、一時期のロシア空港のテロも黒幕は彼だと
こいつは言う。
なんでも、モンタナ・ジョーという日本人で初めてマフィアのドンに上り詰めた人の血を
ひいているとか、いないとか。
まぁ、こいつがいうことだから嘘だろう。
本人曰く、飼っていた犬のなまえが、どん で性格がにていたかららしい・・・。
真実と噂はかみひとえだな。

本名:五味 知
この男、凶暴につき!


 
PM13:12  茅野パー離脱。


なにやら、この日は全員マジカルとのこと。
かわいい、マジカルは着れないだのなんだのよくわからない議論ののち帰宅。
とにかく喉がかわいている様子だ。
口の中がねばねばすると言っている。
口で息をしすぎなんじゃないか?

PM13:18 市役所着


どうやら、バイクの車税をはらうようだ。
名義変更のことも確認したいらしいが、小心者のこいつはどんくんという仲間に
付き添ってもらったらしい。
中に入ると、かわいいおねいさんがいたので尋ねたところ「税務課」に行けと教えてくれたので
とりあえずそこへむかう。
市役所の中は適度な温度で、エスカレーターにのると見渡す限り社員は
フェイスブックをやっていた。
こいつは、印税生活がしたいとほざいていた。
あいかわらずだ。
名義変更は意外と簡単で、無事書類をゲットした模様。
うきうきで、車税を払いここで解散。

PM14:15 スタンド着


車からバイクに乗り換えたこいつが向かった先はスタンドだった!
けして、JOJOのようなスタンドをだせるわけではない。
しかし、こいつは「ザ・ロック!」というオリジナルスタンドを考えて、相手のカルシウムを
うばって骨が折れやすくなる能力!とかいって、だいぶ危ない発言をしていた。
なるべく、近づくのはやめておいたほうがいいだろう。
人に譲るバイクらしく、ガソリン満タン!キレイキレイにしにきたようだ。
だが、実際磨いているのは後ろの彼一人である。
そして、こいつ・・・着替えを持っていったくせに着替えてない。
宝の持ち腐れだな。

PM15:26 ストリートスポットチェック。


スタンドを後にして行った場所は平安堂&ビデオ1。
なんか、買うのかと思えば、バイクをおりてシャッターをきるだけ。
ついに気がふれたか??

PM16:45 英会話教室


いつか、マンハッタンで缶コーヒーを飲むためにならってるとか、習ってないとか・・・
とにかくこいつの行動動機は意味がわからない。

PM16:48 再度茅野パー着。



ついに、こいつの目が白目むいてきた。
そして、またしてもクレイジーにスケートに溶け込んでいく・・・
今日もまた収穫あり!!と寄生声を発して興奮している。
どうやら、命の洗濯というのは本当らしい。
クレイジーで不気味な奴だけど、スケートが楽しいというのは本当みたいだ。





PM18:15 夕飯。



キムチちゃーはん、チーズ入り。
よく考えると、こいつは昼飯を食べていない。
よくまぁ、動けるね。
栄養ドリンクのおかげでしょうか?

PM20:03 マリオ。


夕飯後、風呂にはいったこいつは、何をおもったかマリオをやりだした。
見事な100UPを披露していた。
それでも、内部電源に切り替わったせいなのか、急激な睡魔に襲われ
まもなく、眠りに落ちる。

こうやって、こいつのいつもより長い一日が幕を閉じた。
さて、ワタクシはこれから夜のサークルKでバイトがあるから行かなければならない。
皆さんくれぐれも、ワタクシのドッペルには気をつけてください。
こいつは間違いなく、変態です!!!
最後に、こいつの寝言を書いておきましょう。
皆さん、今日も一日ありがとう!!楽しかったです!!!!

2013年5月16日木曜日

にぎやかな日々

ども、本日もスケート楽しめました!
ありがとうございます!
今日は平日なのに午前中からいっぱい人がいました!
だいたい、12人くらいはいたかなぁ~。
とにかく賑やか!
ワタクシもいろいろと楽しませてもらいました。
あさがけ、はや逃げで、インターフェイキーをかろうじてメイク!!
今日もスケートが楽しい♪
だけど午前中しか時間がなく、ぎりぎりまでがんばりました!
少し膝がいたいけど、次の休みにはきっと全快でしょう!
次の休みは、ストールとキャブフリップの練習しましょ。
あと、インターフェイキーね。










2013年5月15日水曜日

暑い

ども、寒いよりかは暑いほうが好きなワタクシです。
だがしかし、手汗をかくほうなので女の子と手はつなげません!!
一眼のグリップのところのネジが汗で錆びてます!!
ワタクシが使ったマウスは汗ばんでます!!
ワタクシがとった電話の受話器も汗ばんでます!!
指紋がつきやすいものを、触るとべったべたになります。

そして本日。
土曜日あたりに洗濯したTシャツが生乾きだったのか、汗をすって
最悪度MAXでした。
ふぅ、よりによって着替えはない。
いつもなら、スケート用で着替えあるのに・・・
そんなわけで、やっぱりスケートで気持ちいい汗をかきたいですね。
そんなそんなそんなそんなタイミングで、素敵なものを見に行ってきた
ワタクシだよ。
なんと、ちのパーがまたしても進化したとの話を耳にしたので
足を運んでみました。
そこにはなんと!!!


じゃ~ん!!
くるくるついてました。
ワタクシも今度挑戦してみようかな??
ヘルメット必要かな?
どきどきするな。
次の休みは木曜日!楽しみだな。

2013年5月14日火曜日

小内で掛けて~背負いで投げて~合わせて1本!!

ども、最近スケートが楽しくてしょうがないワタクシです。
寝る前にあ~でもない、こ~でもないと考え出すとやばいです!
イメトレするとすぐ寝れるから!
っとまぁ、ワタクシのヤバイはしょせんそっちなんですね。

それでも今日も楽しくて、いろんな予定を却下して結局スケート
やっちゃいました。
午後からだったけどね。
今日のお題はストールとCABフリップ。
なかなかイメージどおりには体は動きません。
それでも、イメージをさらに固めることができました!
いや~たまらんなぁ。

だけど、調子に乗りすぎて膝を強打!
あんまり痛くなかったからラッキーとか思ってたら、ぜんぜん痛かった。
膝をついたら、なんか飛び上がるほど痛くて、しかもイタッ!!とかじゃなくて
そこにふれると、イタタタタタ!!!!って数秒痛さが持続するんす。
しばらく、こわくて触れないな。

いやしかし、スケートは少しのことだけで、自分の中で手ごたえがあると自信に変わる。
そうすると、意外とメイクできたりする。
セットコーンのフリップもそう。
前回は結構楽にとべたけど、今日はなかなか。
失敗を繰り返すとだんだんイメージができなくなってきて、繰り返す。
そこで、オーリー一発!
あやふやなメイクじゃ納得できず、1本でるまでがんばった!
みんな、つきあってくれてありがとう。
そうやって、また自信につながっていく。
ちょっとづつだけどね。

今日も、そんな瞬間に立ち会えました!
何回も何回も繰り返して、ちょっとした事で突然できる。
おめでとさん!
メイク後のハイタッチは最高ですな!!
スケートはこれがあるから、やめられない。
あ~はやく次の休みこないかなぁ~!!










2013年5月10日金曜日

鼻水太郎

ども、鼻水垂れ流しのワタクシです。
最近は花粉大丈夫だなぁ~なんて油断していたら
本日ダーダーと流れだしました。
だけど、マスクは着用不可!!
念のためにいつも持ってた薬もなし!!
こりゃまいった。
そんなところに~ミナさんが登場!
しかも、手土産までいただいてしまいました!
あーざーす!!
今しがた、コーヒーと共にいただきました。
うまかったです!

しかし、鼻水たれすぎて接客に支障がでてきたので店長に
許可をもらって、ダブル鼻ボッチでマスク着用。
鼻ボッチがみるみる鼻水を吸ってMAXになり替える。
これを何度くりかえしたことか・・・・
そんなわけで、ミナさんがせっかく来店してくれたのに
鼻水太郎なワタクシでした。
すんません!!センパイ!!

家に帰ってきてスットモアをやったらすぐとまりました。
薬ってすごいっすね。
だけど、鼻水すすりすぎて頭が痛いので今日は早くねよーっと。
ではでは。

2013年5月9日木曜日

空き時間を作って

早起き!!
今日のワタクシはいつもより2時間早起きしました~。
昨日の遊びすぎのつけでスケートなしの予定でしたが、早起きしたから
1時間くらいスケートにあてれました!

本日は久しぶりにフリップでセットコーンにチャレンジしました!
イメージってやつを固めて固めて固めて・・・・アイヤーー!!
なんとか、以前より少ない回数で飛ぶことができました。
できることなら、いつでもどこでもフリップやりたいです。
すぐびびっちゃうから、ダメダメなんだけどね。

結局時間がなくて、そのままMOLINO COFFEEへいってTPSに
写真を納品して、家に帰ってファミコンのカセットと箱の埃をぬぐって
その後はどんくんのところへレッツラドン。

途中またしても、ワタクシのドッペルクンを確認しにいってみましたが
やはり肉眼で確認はとれず。
飲み物をゲットしていざ小淵沢~。
ひょこひょこと歩いていると、いきなりどんくん発見!!
あ~でもない、こ~でもないと言いつつジャージーデビルをゲット!
どんくんマジありがと~!
夏に向けて走りこむから、次はワタクシのジャージーデビルを買いにいくよん♪

そんなこんなで、帰りにいつけんさんに極秘データーを渡しにいったら
いなくて、今日はそこで打ち止めでした!
だいぶ家も片づいたし、あとちょっとだな。
そんで、いましがたワタクシのCRM50の買い手が決まりました!!
もろPが、ありがたいことにワタクシの言い値で手を打ってくれました。
もろPありがとね~。
CRM50の魅力はまずあの大きさ!
もともとCRM80の車体に50のエンジンのせてあるんだよ。
裏を返せば、ぱわ~不足になりがちだけど、ワタクシは早いバイクは
いらなかったのでそれがつぼでした。
ペケペケって走れるバイクでよかったんです。
理想は、湘爆の江口が通学に使ってるやつがよい。
あれはいいな。
うん。
もっと歳をとって余裕ができたら、またさがそっと。
さ~て物置かうぞ~!!

オーリーめっちゃうまなってる、まささん!!!

ストールガンガンです!

滑らかにパークをグルグルするかねこさん

働くどんくん!!!