2015年2月13日金曜日

思えば遠くへ来たもんだ

ども、ワタクシです。
最近、ガーリックトーストを食べ過ぎて腹の調子が悪いとばっかり思っていたら
実は風邪をひいていて、見事に日曜日ダウンしたワタクシです!
しかも、寝ていて気がつかなかったけど雪が積もっていて、
こりゃまた典型的に次の日足をとられて、転んだときのケツがまだ痛いです!!
さらにさらに!!
昨日から寝違えた首だか肩だかの筋が痛くて最悪です。

だがしかし!
悪い事の後にはいいことがまってるんです!
それはまた後ほど。

さて、今日パークに行くと久しぶりのかっちゃんがいました。
もうすぐ京都!のかっちゃんですが、気がつけば大学生ですよ。
出会った頃はチューボーだったのに・・・
時間が流れるのははやいですね。
あれよあれよとうまくなり、今じゃグラサンいけいけスケーターです!
そんなかっちゃんに今日はカメラをむけてみました。



なんとなーく白っぽい写真がマニュアルレンズでとりました。
古いレンズですので、うまく撮れてないのか膜がはってしまっているのか、光の加減か
なんなのかわからんのですが、むずいです。
途中からAFレンズへ。
こっちはやっぱ、きっちり撮れますね。
Mレンズはタムロンというとこのレンズなんですが、ネットで調べてみると
意外とワタクシがもっているのは万能レンズらしいです。
だけど、白っぽくなるせいか写真がやわらかい感じなるんですね。
実はワタクシは結構、硬調な写真が好きです。
GR DIGITAL の設定も硬調なんです。
それで、最近目をつけているのが RIKENON レンズ ってやつなんですが
まぁ、話しが驚くほどずれていくので戻します。

いずれかっちゃんのストリートの写真もほしいなと思います。
京都から大きくなって帰ってきたかっちゃんにまたカメラを向けさせてもらえればと思います。
トラックに引かれたかっちゃんが車の免許を取得!
くれぐれも事故のないようにね。
そして、近いうちに かっちゃんコラボのフォトフレームが完成します。
またUPしますね。
スケーターという一面を持つほかに、芸術肌な一面もあるかっちゃん。
人はこれをギャップと呼ぶ。
その、ギャップを利用すれば京都ではウハウハだぞ!
がんばれ、かっちゃん!!

0 件のコメント:

コメントを投稿