2015年8月4日火曜日

涼しい夏の夜に熱いコーヒーがうまい。

たとえいつかこの景色が見られなくなる時がきても
そのときまでみんなと一緒にいられれば、それでいいや。
今日はそう思う。

ここ最近、咳がとまらないなぁ~なんて思ってたら、1週間前から急に胸が
痛くなった。
それはちょっと痛いから、激痛に変わって、最終的に寝返りがうてない感じに・・・・

あれ?あれあれ?
これってもしかしたら、肋骨のときと一緒じゃ~ん!!
そんなわけで、咳をするたんびに激痛に悶えているワタクシです。

本日、肺炎とかはカンベンって思って病院いったらそっちは大丈夫そうだった。
レントゲンとったわけじゃないけど、たぶんヒビ入ってると思うから1ヵ月くらいは
がまんしろと言われました。
だけど、抗生物質だけはだされ、それを飲むとすげー腹を下す・・・

最近このパターン。
だから、結局抗生物質は呑まない。
今回は咳止めだけでしのごうと思います。

このごろよく考える事があるんだけど、乙姫は浦島太郎になんで玉手箱を渡したんだろ?
ってこと。
あの話は奥が深い気がするんだよね。
最後がどうなったのかってのがいまいちわからないし、本によって違う気がする。
何百年後の世界で、じぃちゃんになった浦島太郎は最後どうなったんだっけ?
う~んいまいち思い出せない。

お礼のはずなのに、ひどい仕打ちな気がするしが、この世のものとは思えない
体験が彼のすべてになったのか?
だけど、時間の概念が違う事はなぜ伏せられていたのか?
かえってきたら、知り合い誰もいない何百年後の世界だけど
竜宮城いく?って言われたら、ワタクシはいけそうにないなぁ。

それでも、来週頭は亀でも助けにいきますかね。

空の声が聞きたくて、風の声に耳澄ませ
海の声が知りたくて、君の声を捜してる
 「乙ちゃ~ん!!!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿