2009年9月8日火曜日

Hey!good job!

と、あるネクタイを締めたおっちゃんスケータの話。
おっちゃんは今日、仕事の人間関係で、久しぶりに素で「死ね」と思う
出来事が あったそうな。
それでも、それをグッとこらえ自分にはスケートがあるじゃないか
と言いきかせ 仕事帰りにまたスケートをしによったそうだ。
そこで、おっちゃんがスケートにうちこんでいると、
「Hey!」
と声がする。
顔をあげると、外国籍のおぢさんが一人。
そして、おっちゃんの顔をみて
「Hey! good job」
「がんばれ!」
と言い残すと、ちょうど入ってきた電車に乗って去っていったそうな・・・。
おっちゃんは、ただただ、ありがとうを繰り返した後に、
電車に向かって大きく手を振り別れを告げたらしい。
ただ、おっちゃんが言うには、外国籍のおぢさんの一言で
今日の俺の心は救われたと・・・
いつか、そんな一言をかけれる人間になりたい。そう語ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿