2014年5月8日木曜日

wasabi

ども、ワタクシです。
昔、ジャンレノと広末が共演したWASABIという映画を皆さんはご存知でしょうか?
まぁ、海外でいうところマフィアが派手にドンパチというイメージを
少し規模を小さくして日本でドンパチっていう映画です。
まぁ、なんせ日本が舞台ですからそんなに大きくドンパチできないんですよね。
そんな感じが描かれた映画。
渋谷でのゲリラ撮影があったみたいで、周りの人たちの振り向きさかげんが
見どころの一つでもあります。
記者会見で広末がいきなり泣き出したというので有名でもありました。
B級といえばB級。
だけど、ワタクシはすきだったりしてDVD持ってます。

さて、そんなわさびですが、先日焼肉に生わさびを擦って食べたいというだけで
GWの最中強行突破で行ってきました。
家をでて安曇野のICにたどり着くまで40分ていど。
安曇野ICからわさび農場まで約3時間。
ナビが示す到着時間はわずか15分後なのに・・・・
ワタクシが欲だけでつっぱしったので罰ですかね?
のどかな風景を車から眺めながら、コンビニ弁当を食べ、GOOD MUSIC を
聴きながらひたすらはまり続けました。
そんなワタクシに誰も文句も言わず、一緒にわさびを買いに付き合ってもらいました。
感謝です。
わさびソフト食べまくり、わさびコロッケを食べ、だらだらしてかえって来ました。
帰り道、安曇野IC近道という看板を見つけダメもとでいってみると・・・
めっちゃ渋滞をショートカット!!
1時間30分でかえってこれました。
いやはやいい経験させてもらいました。
GW中に出かけるなんて、数年ぶりでしたね。
結局、生わさびはあんまり長く持たないということで、焼肉わさびにはしてないワタクシですが
つけ物はうまいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿