2011年1月16日日曜日

1/3.333333・・・のやさしさ

バッファリンの半分はやさしさだといいますが
ワタクシの亡き父はよくバッファリンを半分に割って飲んでいました・・・
さてはて、飲まなかったのはやさしさのほうなのか、薬のほうなのか??
それはわからないですが、今日はスケート仲間のポコペンさんが
来店してくれました!!
いや~久しぶりってのもありますが、うれしかったですね!

しかも、手土産もってきてくれました!
ワタクシの大好きなコカコーラです!!

もちろんコーラも嬉しいですが、なによりお店によってくれたのが
嬉しいです。
そして、ポコペンさんのことだからワタクシがペットボトルのコーラより
缶コーラが好きなのをしっていてわざわざ缶にしてくれたのでしょう!!
ポコペンさんの優しさに涙です。
しかもそのコーラただの350mlの缶コーラじゃありません!!
なんと+150ml足されたコーラなんです!!!

きっと、ポコペンさんの優しさがこの150mlにつまっているんすね!

えっ??
バッファリンは半分がやさしさなのに、
ポコペンさんの優しさは500mlの内の150mlかって??
違うんです!
割合で示すとですね・・・500÷150=3.33333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333・・・・・・・・・・・・・・・・・・
になるんです。
ってことは??
のりさんの優しさは1/3.333333・・・・・・ということで
割り切れないやさしさなんです!!
人の気持ちは計り知れないってことですね。
海より深い心と宇宙より広い愛を持った男ポコペンさんでした!!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿