2015年5月13日水曜日

鳴る神の 少し響みて さし曇り 雨も降らぬか 君を留めむ

ども、ワタクシです。
なんか最近は、休みの日は雨ですね~。
まぁ、スケートしないからどうってことないけど、落ちるよね~。

さてここ最近、送別会が続くわが社なんですが、なんですかね?
ワタクシってばかなりの確立でお腹をくだすんですよね・・・
いや、マジ汚い話で申し訳ないんですが。

別に家かえって飯食ってコーラ飲んでダラダラしてるのとたいして変わらない
気がするんですが謎です。
しかも、急に!
やっぱ、氷かな?あいつが我が腹を攻撃してくるんかな?
それとダラダラ食べるのがよくないのかな?
まったくやんなっちゃうよね。

会社でのお酒の席はなんだか苦手です。
別に飲むわけでもないし、そんなに話さない人もいるし
なによりワタクシ自身口下手だし、ひたすらコーラを飲むわけだよね。
もし、ワタクシが移動になったら送別会はスルーしてもらおうと心に誓いました。

そう!そうなんです。
なんだか、最近は社員シャッフル説が流れていて、いよいよ覚悟が必要か?
なんて考えています。
先日、移動してでも管理職になる気はあるかって質問に対してYES!と答えたんですが
シャッフル説があったので、同じ事かという考えがあったのです。
しかし、そんな矢先・・・一級から二級に落ちちゃいました!
これは何を意味するかというと・・・一級もってないと管理職候補になれないんです!
しかも、一級を取り直すのが激ムズなの。
う~ん、まいったねこりゃ。

まぁまぁ、そんな感じで最近は生きています。

そういえば、今日撮った写真が思いどうりに撮れた!
少し落ち着いた雰囲気のある緑が撮れたらって思ったんだよね。
けっこうみたまんまのイメージで撮れました。
これを撮った直後に雨。
ラッキーなのかアンラッキーなのか・・・

鳴神の 少し響みて 降らずとも われは留らむ 妹し留めば






0 件のコメント:

コメントを投稿