2012年12月20日木曜日

そのカーブを最短でまがる

ども、ワタクシでございます。
目の前のコーナーを最短で曲がろうと考えたとき人はINへINへと
体を寄せるのではないでしょうか?
走りのことについて詳しくないワタクシは少なくともそう思ってしまいます。

本日もコンビニで、お菓子の棚からグルっと裏側に回るとき
確実にINコースをつきました。
すると、足元にかごを発見。
これはかわさねばとOUTに膨らもうとするが、心はINコースを
とろうとする。
上半身だけはせめてINへと欲がでるわけです。
結果、その間をとって少しだけかごにぶつかり、そのコーナーを後にする。
まぁ、なんていうか特に意味はないんですよね。

そんなわけで、本日はエンジンがかからない車のことをすっかり
忘れていて、あわてて友にコールしました!
そしたら~お仕事中なのに、すっ飛んできてくれたもんね!
しかも、寒い中バッテリー変えてくれたもんね!!
ありがたや~。
まっ!言わずと知れたいつけんさんでございます。
本当に助かりました!!
ありがとう。
そんなわけで、車復活です!
最近はバタバタしていて、やることだらけなので今日はNOスケートで
少しだけ周りの仕事を片づけました。
しかも、クリスマスケーキの予約を忘れるという最大の危機に陥りましたが
そこも、友(きみちゃん)に何とかしてもらいました。
いつも、むちゃぶりでごめん。
そんなわけで、ケーキも無事ゲット!
あたしゃ、恵まれてるね。

さて、いよいよ年末です。
目の前にぶら下がるクリスマスというイベントが一番ちかいかな?
本日、サンタは何者か?と問われたので、
サンタは錬金術師なんだと答えておきました。
等価交換。
一つのものをいったん砕いて違う同じ価値のものをつくるんだと。
まぁ、そんな難しい話はわからんので、
子供のプレゼントがほしい!サンタさんに逢いたい!!
っていう気持ちを、サンタさんはおもちゃにするんだと。
気持ちとおもちゃの等価交換。
だから、サンタは子供たちのほしいおもちゃがわかるんだよってね。
えっ??
サンタさんがおもちゃつくるの?
ってきかれたので、世界中の子供のおもちゃは買えないからね。
気持ちを丸めて、目の前で手のひらを叩いて開くとおもちゃになるんじゃないかな?
ってワタクシはそう思うよってことで、まとめました。
おっといけね!
こんな話はどーでもよかった!
一番近いイベントは22日のスケート忘年会でしたね。
みなさん、そこでお会いしましょう!


左からドナルド・ミッキー・ブルート?


0 件のコメント:

コメントを投稿