2013年2月18日月曜日

雪が降る町

雪・・・降りましたね~。
って外を確認してないけど今も降ってるのかな?
そんなわけで、本日のお仕事は激暇でした。
そんな中でもやることはやらなきゃいかんので、せこせことがんばってきました。
今月は正直いまいちぱっとしないので、久しぶりおやぢに線香なんて
あげてみたりしたら、意外と効果抜群!!
ご先祖様に感謝やね。
スケート仲間の顔も見れたしね!
あとオグマちゃんがトランスミッターくれました。
ありがとう!
ワタクシのインフル中に2回も訪ねてきてくれたようで・・・ほんと感謝です。
いつか、タイミングがあったらストリートの写真とりにいこ~ね~。

それはさておき、話は戻しますが本日カメラ好きのおじ様の接客をしました。
PCで写真を編集中にPCがフリーズするとのこと。
使用カメラを聞くと、canon markⅢ EOS50D とのこと・・・
マジか!!
と思いつつ、もちろんRAWモード編集。
そしてOSはVISTAでメモリ4G。
これはしんどい・・・
そんなわけで、かなりハイスペックなPCをおすすめしました。
もちろん値段は控えめなやつね。

まぁ、ここまではよくある話なんですが、そのあと事件は起きました。
おじ様が23インチのディスプレイに写真を表示してみてくれというので
サンプルピクチャを開いたところ、なぜかサンプルがなにもない。
さて、困ったなと思いポケットを探るとUSBメモリが出てきたので
なんか入ってるだろ?
と思いPCにさして、ファイルを一つクリックしてみると・・・
その23インチのディスプレイにでかでかと映し出されたのはなんと!!

え~いどん!



これやった・・・笑
そのあともなにくわぬ顔して、動揺を隠しつつ
ワタクシ「え~まぁ、これは正方形の設定でとったんで~ちょっと参考にならないっすね
  
      ちょっとまってくださいね~」
そう言って次にでた写真はこれ!

  



ワタクシ「あっこれは縦っすね!ちょっとまってくださ~い」
ともう一度次の写真へ。
最終的に落ち着いた写真はこれでした~






パソコンは売れなかったけど、おじ様も満足して帰ってくれたみたいだったので、
よかったです。
あ~面白かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿