2013年6月18日火曜日

15年越しの出逢い

ども、ワタクシです。
本日おいしいコーヒーを手に入れました。
それを飲みながら、BLOG書いてます。
なんて、有意義な時間っぽく書きたいけど、実は飲んだあと。
うまかった。
今日はモカのナントカG1ってやつで、フルーティーな香りがしてうまい!
しばらくはまりそうだけど、在庫なくなりそうだな。
急げ!
MOLINO COFFEEへ!!
なんて、煽ってみる。

さて、話は変わりますがもう15年も前の話。
ワタクシが迷走していた頃の話です。
ワタクシにはその頃、ありがたいことに良き理解者がいてくれて
暴走したり、迷走したり、立ち止まっては、逆そうしたり・・・
そんなワタクシをいつも陰で支えてくれていた友人がいるんです。
まぁ、今考えれば若さゆえにってやつなんですが、当時の自分ときたら
それがマジだから困ってしまうんです。
だから、その友人にはだいぶ迷惑をかけていました。
そしていろんな事を学びました。

そんな友人にもやっぱり良き理解者がいるようでして、あったことは
なかったけど幾度となくその人の名前や話は聞かされた覚えがあります。
さすがに約15年前の話なんで、内容までは覚えてないけれど、
JAMが好きだったり、アパレルの仕事をしてるんだって話だったり、
とにかくおしゃれで、かわいくって、私は大好きなんだって言ってた気がする。
友人がその人の事を話すときは、なんだか楽しそうで時に寂しそうだったのを
なんとなく覚えている。
確かなかなか会えないんだっていってた。
まぁ、片や地元片や東京。
今じゃ、そんなに遠くない距離でも当時はまだ遠く感じていたんだ。
そんなワタクシも仲のよい友人はだいたい東京にでてしまい、さみしいなぁ
なんてたまには感じることができる年頃でした。
東京の友人に
「ドラえもんのぽっけがほしいんだけど、俺にはないんだよね」
ってさみしさ半分、冗談半分で電話したら
「そんな都合のいいもんなんてねぇ~んだよ!!」
って切れられたのは有名?な話であり、そんなだらしないワタクシに切れたのは
ほかでもない、MOLINO COFFEE 現店主の彼である。
いやはや、ありゃ鬼でしたね。
話が脱線したな。
もとい。
そんなわけで、ワタクシは友人からその人の事はよく耳にしていたんです。
いつか会えるかな?なんて当時から
思っていたけど、結局一回も会うことはなかったんです。
しかし今日!!
思いがけずMOLINO COFFEE でその人を発見しました!
そう逢ったというよりかは、発見に近いのかもしれない。
15年越し。
なんだか今日は得した気分だ。
サンキュー MOLINO COFFEE。
そう別れを告げて、お店を後にしました。
そんなお店をでてすぐ右にマンキー常務が働いてました。笑

そんで、相変わらずスケートは楽しい!
みんなマジやバイッス!
夏も本番まぢか!
がんばろ~!





0 件のコメント:

コメントを投稿