2012年7月15日日曜日

三角定規じゃはかれない。

人の犠牲の上に平気で胡坐をかいて笑っていられるような
人にはなりたくないな。
そりゃ、気がつかないでそういう時もあるだろう。
人間だからね。
それでも、こういう気持ちは忘れないでいたい。
少なくとも、ワタクシが信頼している人や大切な仲間、
お世話になっている人。
全部が全部はむりだけど、それでも感謝の心は忘れないでいたい。

くるまやラーメンの駐車場で子供と風船で遊んでいる父親を
眺めながら、平和だな~なんて思いつつ
上記のような事をふと思う午後の昼下がり。
時刻は14:00。
先日の偏頭痛で寝不足&汗だくなYシャツからの異臭で
ボーとしながら車を走らせるワタクシ。
このままどこかへ行ってしまいたい・・・
遊びにいってしまいたい・・・
っていうか寝たい・・・
そんな衝動をぐっとこらえて仕事場にむかう。

明日も祝日。
もちろん仕事。
忙しいかなぁ~。
今日は早く寝よっと。

2 件のコメント:

  1. 上諏訪のくるまやラーメンだったら俺かもしれないw黄色い風船だったらね。

    返信削除
    返信
    1. え~と、ズバリalpenさんでしょう!!
      あのキャップ!まちがいない。笑

      削除