2014年6月22日日曜日

エースの役割

ども、ワタクシです。
エースの役割といえば、
1 弟をかばって、胸を貫かれる。
2 ハートのエースを背中に隠す。
3 ベロクロンの襲撃から人々を守ろうとする
4 SONYの看板携帯を勤める
5 コーチに愛してると最終的に言わせる
6 サービス

とまぁこんなもんでしょうか??
はてなんのこっちゃいな?というところですがなんとなくわかった人はすごいです。

今日のサッカーの試合でアルゼンチンVSイラン。
ただなんとなく、見ていたけど日本の試合よりおもしろいかも?
と思ってしまいました。
メッシ率いるアルゼンチンはイランの3倍のシュートを放つがゴールを割ることができない。
イランもかなりいいディフェンスをしていて、そこから得点につなげようと一瞬の隙をつき
何度かゴールを狙うが得点はできない。
イランの作戦がぶれないとこもすばらしいが、やはり着眼点はメッシでなないだろうか?
実はワタクシは途中でねたんだけど、見ていたときはメッシはあんまりボールは
追いかけないんだ。という印象。
どちらかというとボールを集めてもらって、シュート!
もしくはドリブルからシュート!!
まぁ、エースだからね。
これでいいのか。

だけど、寝ておきてニュースをみると、後半アディショナルタイムで目の覚めるような
メッシのシュートで1-0でアルゼンチンの勝利。
後半も後半。
そこで決めてくるメッシ。
エースたる所以か。
これがエースの役割なんだと。

日本がんばれ。

さて、そんな話はさておき。
今日は古い友人が訪ねてきてくれました。
実に久しぶりで4~5年ぶりか?
いつの間にか生まれたと報告だけは受けていた子供は走りまわり、おなかには新しい
命が宿っていました。
そして、いつ産声をあげてもいい感じで。
時間がたつのははやいなぁ。
僕らが走り抜けた青い春はいまは何色なんやろ?
色あせてないかな?
いつまでも、元気でいてほしいな。
また会えることを願って。


題 あの頃君は若かった。



0 件のコメント:

コメントを投稿