2014年6月28日土曜日

ジャングルジムは鉄の味がする

ども、ワタクシです。
本日はラティスを求めに富士見のJマートへ!!

だがしかし、見事に木樹脂のラティスだけ売り切れ・・・
なぜだ?
この間まで、行けば毎回あったのに・・・
なぜこのタイミングで売り切れる!
だがワタクシは、大好きなバナナチーズタルトとパンをゲットしていたので
ホクホクで家路についた。

とりあえず、今日もあいつと戦わねばならない。
やることはラティス設置ではまだないのだ。
梅ノ木の根っこ。
樹齢39年。
こいつだ。
こいつをやるしか根ぇ。
やるなら今しかね~!!
30代後半のスケートもできないワタクシは~やるなら今しかね~んだ!

そんなわけで、午前中は神様こと藤森さんに会ったので長渕を思い出しました。
午後一ではマンキー氏にも会いました。
そして、午前も午後も久しぶりの人に会いました。
今日は出会いがいっぱいだ。

そのせいか、最近仕事場でもスケーターによく会う。
スケーターが3人以上集まると、基本バカ話しが止まらなくなる。
おもしろい。
なんだか話しがそれましたが、ついにやっつけることができました。
またひとつ、ワタクシの仕事が終わった。
この間買っておいたハンマーでめっちゃたたいたらグルっと回転して
ぼきって感じで動きました!
後は裏からあまっている土をつんで表にはこんでならして終了。
たぶん少し沈むから次の休みにもう少し、土を足しておこう。
なぜなら、エアコンの外機を通路においてしまうので、道がせまくなり
土とか運びだすのがしんどくなるのよね。
うまく工夫できればいいんだけど・・・
そもそも、ワタクシがラッキーボーイで宝くじとか当たれば隣の土地かって
バンバンザイなんだけど、現実はシビアよね~。
地道にがんばります。

題 鉄の味がする

題 もっと深くまでほったんだぜ

題 根付かないように

題 パンとコーヒーとワタクシ

題 ピントの境界線



0 件のコメント:

コメントを投稿