2011年4月1日金曜日

下半期から上半期への罠。

皆々様、お疲れ様でございます。
3月31日は職場の棚卸しということで、セコセコがんばってきました!
おかげさまで、家路についたのは0時30分頃!
いつもより気持ち早かったです!!
 
さてはて、下半期も終わり4月より上半期のスタートです。
そんな今期でワタクシの会社は長野県に小さい店舗を数件立ち上げるようです。
本当に小さいお店で、社員は6人程度であとはバイトのかた数名。
街の電気やさんまでいかないけど、そういうイメージですかね??
 
なので長野県の店舗より少しずつ人を集めて構成されるわけです。
そうなると新たな管理職が必要になってくるわけです。
今の店舗にいる管理職はそのお店にいないといけません。
もしくは入れ替わりです。
 
ワタクシの職場は級制度がありまして、1級を持っていないと管理職の候補に
なれません。
幸いワタクシは2級で通してきたのですが、1年ほど前に
いいかげん1級をとれ!といわれまして1級を取得しました。
ある日のことです。
本部のお偉いさんがワタクシの通う店舗にやってきて、
ワタクシを呼び出しました。
いつの間にか2級に堕ちていたらしく、「どういうことだ?」と
問われました。
ワタクシ本人も知らなかったので、正直に「今知りました!」
と答えると、次の昇級試験で必ず1級をとれ!と念を押されました。
そして、最後に管理職アンケートなるものに答えさせられて、
開放されました。
数日後、ふと会社のPCをみると、例の小さな店舗が駒ヶ根にできるとの
通達が来ていました。
そして移動候補のリストにワタクシの名前が~!!!
1級絶対とれって言われるし、へんなアンケートやら質問はされるし
まさか、これへの伏線か~~??
えらいこっちゃ、上半期!!
まぁ、でも駒ヶ根にはスケートパークあるからいいかな??
そんなん遠くないしね。
1級受かってたら間違いなく、管理職候補で名前があがるし、
そうでなくても見込みで移動だな。笑
笑うしかね~ぜ~!!
スケートあれば、どこでも繋がれる!!
がんばっていきまっしょい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿