2011年8月10日水曜日

生姜

最近なんだか、BLOGがおかしいんです!!
えっ??
書いてるワタクシの頭がおかしいんじゃないかって?
そう!
それは言えてる!!
 
でも違うんだよ~。内容は確かにおかしい事ばかりだけどね。
正しくはBloggerがおかしい。
ログインしてもコメントできないし、自分のBLOGにすら一回ログアウトしないと
コメントできない。
文章を詰めてかいても、1行2行くらい空いちゃうし。
結構使いずらい・・・
夏風邪かな??
 
そういえば、ワタクシも喉が痛い!
そんなときは、生姜のど湯飴をなめるとよい。
意外と効き目あり。
レオンのマチルダのよううに
『プリぃぃぃぃズ』『プリぃぃぃぃぃズ』
を連呼して、綾乃様(仮名)にお客様ようのこの飴をいただきました。
相変わらず、ワタクシのような愚民にもおやさしい綾乃様(仮名)。
次から次へと、生姜のど湯飴を見つけてもってきてくれました。
そのお姿は、まるで!まるで!!天使様じゃ~~。
これで、風邪をこじらせても安心して天国にいける。
なんせ、綾乃様(仮名)は天使様だからね・・・
ってワタクシってば完璧地獄だよね~。笑
 
そんなことはさておき、生姜コーラも風邪のときは良いと効きます。
コーラを温めて、生姜をすって中に入れて飲む。
これだけです。
体が温まります。
夏風邪にはダメかな??
堰がでてつらいときなどは、首にタオルなどを巻いてねるといいらしいです。
あと、喉が痛いときは喉の下のへんにサロンパス!これも良いです。
 
そんなわけで、風邪を引くと一番困るのがスケートにいけなくなること!!
はよ、寝よ。

4 件のコメント:

  1. で、今度いつ一緒にバリアルやりますか?いや、やりましょう♪

    返信削除
  2. アルペンさん
    わ~い!
    初アルペンさんだ!
    お誘い光栄で~す♪ぜひ!やりましょう!

    返信削除
  3. 電気屋さんで会えなかったA氏(笑)2011年8月11日 23:33

    改めて、宜しくで~す♪
    今日、ヤマダさん行ったんだけど。。。
    会えなかった。涙

    じゃ、次は現場で!
    で、いつバリアル?

    キャ~~~。

    返信削除
  4. A氏へ~
    あれれ?
    昨日は確かパークにいましたよ?
    ってことは、電機やは休みです。
    じゃ、次は会議室で!
    次の休みは未定で~す!お盆を乗りきります!

    返信削除