2011年8月9日火曜日

otacon in 群馬







とりあえず、群馬ってことでオーリー!

意味はない。
もちろん、スケートの旅でもはない。

 

かかってこいや~!!ティラノサウルス!!

かかってこいや~!!トリケラ!!

てなわけで、恐竜の首根っこをつかんで土下座させるため群馬へ。

もちろん、こんなテンションは高くない。

連日の遊びすぎ、寝不足&疲れでテンションローでした。

とにかく、眠い。

そんなわけで、ドライブがてら延々と山道をくねくね、クネクネといって来ました。

恐竜センター!!

とりあえず、恐竜はでかい!ということを肉眼で確認!!







『トリケラ』


『ティラノ』




『モンゴルで発掘』





意外にもモンゴルがでてきた。

恐竜の発掘がけっこうあるらしい。

モンゴル・・・むかしからなぜか惹かれるものがある。

以前にも書いたように、大好きな人にふられて~海外逃亡したのがモンゴルである。

たぶん、内モンゴルだと思うけど。

緑豊かな大草原!というイメージが強いけど、ワタクシが訪れたときでさえ

砂漠化は深刻な問題だった。

かなり奥までいかないと、大草原はみれないらしい。。。

 

おっと話がずれた!

恐竜はけっこういろいろ見れて、お腹がすいたので

『プテラノ丼』 『イグアノ丼』 『恐竜ナゲット』 

を食して、座敷だったので一休み。

そのあとは、恐竜の足跡を見に行って帰宅しました。




『帰り道』


『岩塩&ポストカード』





なぜか、恐竜センターなのにモンゴルのポストカードとモンゴルの岩塩を

買ってしまったワタクシ・・・

なにをしているのやら。

そういえば、むかし音楽雑誌を読んでいたら、左下に小さくモンゴル800と書かれた

バンドを見つけた。

もちろん、名前だけで注文入れてすぐかっってみた!
これが、よかった。

気がつけば、2枚目のアルバムで大ヒットだ!!

最近は全然聞かないけど、好きだったなぁ。






とりあえず、姫華ちゃんにこの曲を贈るってことで

締めくくらせてもらおうと思います。

ではでは、みなさん良い夏を~。







0 件のコメント:

コメントを投稿