2011年8月16日火曜日

蝉時雨

蝉の抜け殻が夥しい数ころがる長い階段をあがる。
やたらと濃く見える緑色の草木と熱い日差しと蝉時雨に
軽いめまいを起こしながら、ひた階段をあがる。
 
一度目に付くと、次々と蝉の抜け殻ばかり目にとまってしまう。
脱皮か・・・
そうつぶやく。
いつ私は殻を破るのだろうか・・・
そもそも、脱皮がまだできるのだろうか?
今の自分という、殻を脱ぎ捨てて成長できるのか?
 
もうだいぶ長いことこの階段を降りたり上ったりしている気がする。
 
・・・ようやく階段が途切れた。
下を見渡すと、お盆のシーズンのせいで人がにぎわっている。
墓地が賑わうってのもなんか変な感じだな。
そう思いながら、父の墓に線香をあげ手を合わせ
また来た階段を下っていく。
少しだけ、違う道を通って。
 
って~意味のわからない冒頭ですが
用は、はよブラントフェイキーやれよ~ワタクシ!ってことです。
目標に向かってGOGOです。
あっというまにお盆も終わり!
願わくば、暑い日よまだ続けって思います。
なんしろ、アイスがうまい。
麦チャがうまい。
夏最高!
今日はJマートで9980円のバーベキューセット見つけた!
ほしい!
だけど、手にしたものは2スト用のエンジンオイル。
直樹くんのおかげで、無事ゲットすることができました。
ありがと~。
この夏はバイクを全然活用してないからね。
そろそろ、動かしてこ。
 
そんなわけで、おたくなワタクシはこんなアイスを買いました。












正直、フォークと言う名のロンギヌスの槍いらないです。
ピノみたいに刺して食べるのかと思いきや、袋に入ってました。
しかし、なんとなく買ってしまうのがワタクシのおたくな由縁ですな。
皆様、おいしいアイスたべてくださ~い。
お腹は冷やさないように!!








0 件のコメント:

コメントを投稿