2011年8月30日火曜日

覚悟

どもども、かかとを中心に全身痛くてしょうがないワタクシです。
歩くのに一苦労です。
しゃがむのに一苦労です。
あるBLOGで書いていただいたとおり予想は的中です!笑
BLOGの日付は8月30日ですが、これは31日に書いてます。
昨日はなんだか、すごい疲れて22:30には寝てました。
もちろん起きたら、10:30.
12時間寝ましたが、体は言うこと聞かず・・・
はい、おじいちゃんみたいになってるワタクシです。
誰か膝枕で介抱してください。
 
そんな下心はさておき。
覚悟・・・なんだか大それたタイトルですが決してそんな覚悟があったわけではないです。
覚悟って言ったってね・・・
そうそう持てるものじゃないでしょう。
覚悟をきめるとか、覚悟あればできる!とか、簡単なものじゃないように思う。
結果のあとについてくるものでしょうか?
平たく言えば、覚悟なんてカッコイイものももてずに
今回はがむしゃらってやつだったと思います。
 
夏の宿題のステア5段!!
いや~、完全にやられました。
人には向き不向きがある。
大げさじゃなく、ワタクシには一大事でした!!
ワタクシは痛いのキライだし、チキン野郎だし、へたれだし・・・
なぜ、ステア5段をって思ったのか後悔しました。
完璧に心折れましたね。
4段からの1段の差がここまでとは・・・
正直いける気もしてたんだ、見るまでは・・・
見たら、ギャー!!!
メッチャ幅あるし、高いじゃん!!
もちろん、ワタクシビジョンですよ。
きみちゃんは1発で飛び。
YOPは2回で飛び。
おぐさんに到っては前回で攻略済み。
そしてワタクシは・・・2時間以上の格闘。
その半分は瞑想で、30分はオーリーにならない一人飛び。
そして最後の30分が戦いでした。
本当によくわからない。
どうやって、折れた心にスイッチを入れたかさえもわからない。
おぐさんの「俺達は体に染み込ませるしかない」
という言葉を聞いて、とにかくやらないことには始まらない。
座っていても何も起きない。とおもい再びステアへ。
やることを明確に。とオグさんよりアドバイス。
テールをける、オーリーをする。
自分でわかっていてもなぜかできないんだ。
でも、人に言われるとなぜか改善する。
だから、きみちゃんにも
「オーリーっすよ」って言ってもらって
YOPに肩を叩いてもらって
ようやく、オーリーらしい動きができた。
そこからは、よくわからないのがホントのところ。
デッキは見えていたのかな?
着地点もわからない。
ある程度のスピードでオーリーすれば5段が飛べるってのがわかったら
あとは、信じてオーリーするだけ。

久しぶりに、自分の情けなさに泣きそうになった。
だから、自分で自分の頬をひっぱたいてみた。
テール足もビビラないように叩いてみた。
何度も何度も。
そのたび、みぞおちの下のほうから上がってくる不安って奴を押し込んで
ステアに向かう。
その繰り返し。
だから正直、飛べた時はやった~!!っていうより
今のでいいのか??だった。
こうやって、体の痛みと共に文章にしてようやく実感がわきつつある。
飛べてよかった~。って。
たかが5段されど5段。
ワタクシの中には大きく残ったこたびの5段。
折れた心が2つに重なって太くなった!
そうきみちゃんが言ってくれたようにそうであってほしい。
まだ、自分の中にあーいう自分がいてよかったって思った。
うわべだけじゃない、心から叫べる自分がいて(実際は叫んでいないよ)
 
そんなわけで、スケートボード!!今回もやってくれました!ありがとう。
そして、暖かく見守り飛べるまで付き合ってくれた小倉さん!
体調不良を押して、カメラを回してくれたきみちゃん!
仕事の合間を縫って応援にきてくれたYOP!
本当に感謝感謝です。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。
そしてスケートボードありがとう。
なんだかんだで、この日も楽しい一日でした♪♪
 





『フィルマ~きみちゃん』
『滑り台おぐさん』




『マスクきみちゃん』






『考える3人』






『スケート乗り提案』








『ノーズのり成功』







『大人の逆上がり』





『大人の逆上がり』




『DEAD&RED BULL』






『あやのちゃんT』





0 件のコメント:

コメントを投稿