2012年3月5日月曜日

雨の日の脳内

あーあ 何ということだ

その女の子は悪い魔法使いの力を
信じるのに

ドロボーの力を
信じようとはしなかった

その子が信じてくれたなら

ドロボーは
空を飛ぶことだって

湖の水を飲み干すことだって
出来るのに…

そんなわけで、雨の日の休日何をするわけでもなく
久しぶりにルパンになりたいと思った前夜・・・
だがしかし、緑のジャケットもワルサーP38も持ってない。
知恵も度胸もなんにもない。
あるのは“おじ様”とお姫様に呼ばれたい下心だけである。

あ そうだ 困ったことが
あったらね いつでも言いな

おじさんは 地球の裏側からだって
すぐ飛んで来てやるからな
 
なんて台詞を言ってみたい。
ルパン・・・クソッ!なんてかっこいいんだ!
将来の夢はルパン3世。
趣味はカイワレを育てること。
野望は観覧車に乗って女の子の横に移動して肩を抱く。
大人になれない大人。
ピーターパンシンドローム。
いつか痛い目みるなこりゃ。
 
雨の日のワタクシはスケートができないとろくなことを考えないな。
雨=スケートしないから時間がたくさん!
みたいな雰囲気に惑わされ、小説を2冊買ってみたものの
時間はいつも通り流れました。
小説はこの時間で手つかずです。
それでも寝る前には少しだけ読んで寝ましょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿