2013年9月28日土曜日

奏でろ坊さんのメロディ

ども、ワタクシです。
お坊さんのお経なんてあんまり聞く機会もないし、なじみはないけれど
一つだけ好きなお経?がある。
お経なのか、御仏をなんかする唄なのかわからないけれどお焼香を回す時に
お坊さんが歌ってくれるのだ。
メロディがあるお経とでもいうのか?
とにかくそれがお気に入りだ。
なので、今回の七回忌はICレコーダーを忍ばせてそのメロディをゲットしようと
考えました。
結果、そのお経?は流れず、ICレコーダーは誤操作で一時停止のまま・・・
まぁ、ワタクシってばこんなもんだな。

午前中は用事を片付けてくると言い残しそのままパークへ。
フリップの練習をして、写真を撮って、みんなの顔をみて、1時間なんてあっという間だよ。
久しぶりに会えた人もいて、土日はやっぱいいね。
そのままMOLINO COFFEE へいって帰宅。
次あたりにフリップ来そうな感じ。

そんでもって夕飯は夢蘭へ。
テクテク歩いていると、かわてくんにそーぐー!!!
皆さん、かわてくん元気そうでしたよ~!!
少しだけ話をして、バイバイしてきました。
なんだか、ワタクシのブログは見てくれているようで足を折ったことも知っていました!
なんだか、うれしかったです。
かわてくん、ありがとね~。
BLOGがみんなの暇つぶしにでもなるように、これからも続けていこ~っと。
夢蘭で死ぬほど食べて帰宅。
夢蘭けっこうお勧めです。
まず、かわてくんに会える。
美人のスタッフが多い。
しかも、美人なのに驕りがなく教育がよくいきとどいていると感じる。
例えば・・・料理の説明やお酒の説明に問われてもきちんと答えられるとか。
だれももうみてないけど、失礼しましたとかの去り際のあいさつや、
ものを下げるときの 上から失礼します 等々の一言。
当たり前のことをきちんと押さえている。
これはけっこうすごい。
ワタクシの仕事場でもお客様に問われて“わからないのでうかがわない”っていう奴がたまにいる。
それを調べるのが店員の役目でしょ?
店の人間がわからないで終わりにしてどうすんだよ!
ってたまにつっこむワタクシがいる。
当たり前のことほど難しいんだよね。
だから、夢蘭はお勧め。
なにより美人が多い。
そう、結局はそこ!
なのかもしれない。
偉そうな能書きたれといてね。笑
そんなわけで、
中華が好きな人も、嫌いな人も、美人派の人も、かわいい派のひとも
明日がいい一日でありますように。











ちなみに写真。
ピントあわせに気をとられて、F値調整するの忘れました。
白い写真はそういうことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿