2013年10月20日日曜日

日産スタジアム(横のパーク)

ども、ワタクシです。
行ってきました!ラーメン博物館!!
今度こそ、すみれのラーメンを食うんだ!と意気込んでいったものの
結局食べたのは、支那そばやの醤油らーめん・・・
またしても、佐野か!!
だがしかし、うまかった。
そしてなにより驚いたのが、ラー博にはいってすぐにラジコン屋があって、レースを体験できるのだ・・・・?
って思ったよ。
ツナギを来たおばちゃんが丁寧に案内してくれます。
そして、もう一つの驚き。
ぼっろ~いトイレのドアを開けるとそこは!!
チョーピカピカの水洗トイレビシーっと並んでいました。
このギャップたまらんね。
ラー博にとどまること2時間。
そろそろ飽きてきたので、外に出てみると大きな人ごみの流れがあるではないか。
なんだこれは、なんだこれはと
とりあえず、後に続いて流れに身をまかせているとたどり着いたのが日産スタジアム!!
どうやら今日はマリノスVSサンフレッチェ?で1位争いの一戦のようだ。
確かによく見ると、青やら紫やらみんなサッカーのユニフォームを着ている。
とにかく流れに乗る。
なんせ、何万人もの巨大な流れだ。
むしろ身動きとれない。
途中、スタジアム前で変なおねぃちゃんが歌を歌っていたけれど、ありゃ売れんわ。
とひそかに一人心でつぶやき、鴨マンを握りしめた。
その瞬間、アチッッ!!
努力している人間を貶してはならんということだな。
そして気がつけば東口ゲート、4列ナンチャラ番目の席に座らされマリノスを応援することに!
4列目だけど、座ったら最前列だった。
やるなダフ屋のおっちゃん。
7000円のチケットは伊達じゃないっちゅうことや!
イケイケ!マリノス!
がんばれ!俊介!
そんなわけで、ワタクシは俊介しか知らない・・・。

声を張り上げて応援すること2時間。
マリノスが1点をとって勝利!
ワタクシ俊介しかしらないけど、一番走ってたし一番うまかったよ。
後半終了直後のフリーキック外したのは残念だったけどね。
それが入れば、2-0
確実に相手の戦意をうばえたんだけど、仕方がない。
ロスタイム4分を乗り切って勝利ってところだ。
イエローカードも3枚ぐらいでてたし、相手も強いらしく白熱したいい試合でした!
最後は選手よりチアガールのおねぃちゃんに目がいっとったけどね。
まぁ、ほんとに最後の最後だけだからよしとしよう。
お腹壊さなきゃいいけど、チアのおねぃちゃん。
ってワタクシに心配されたくないわな。

そんなわけで、興奮したワタクシは単純なんでサッカーボールを片手に帰宅。
帰りのあずさで思わず叫びました。
「あーーーーっ!!!パーク行くの忘れてたぁ!!!」
チャンチャン。

 

 「この物語はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません」










0 件のコメント:

コメントを投稿