2013年10月8日火曜日

歩き

ども、最近職場まで歩いていってるワタクシです。
そう!健康のため!・・・ではなく。
そう!ガソリン節約・・・・でもない。
そう!左足のリハビリ・・・も違う。
単純に家の駐車場に業者の車を止めるためにであります。

しかしながら、久しぶりに我が町を歩いてみるといろんな変化を見ることができます。
車ではあんまりわからなかったけど、少しずつだけど変化はあるんだなって思いました。
そんななか昨日はローソンによって帰ったのですが、買い物を済まして
外にでると、駐車場にお弁当のゴミが落ちていました。
ワタクシは、とりあえずスルー・・・しようかと思ったのですが、見て見ぬふりを
したら今この瞬間が負けなんじゃないだろうか?
というわけのわからない衝動に駆られ、でかいゴミだけ手にとりました。
そこでまたしても、小さいゴミはいいのか?
大でも小でもゴミはゴミでしょう?
と、もう一人のワタクシがささやきました。
このままでは、負ける!!
そう思い、結局細かいゴミも拾い集めローソンのゴミ箱に詰め込んできました。
いつもやるわけじゃないし、気がついたときにしかやらんけど、久しぶりに歩いたことで
心の葛藤が生まれました。
ゴミを置いていった人も、少しの変化でゴミ箱に入れるようになるのかもなぁ。
ちょっとした変化。
それは自分に小さな波をたて、いずれ大きな変化につながるだろう。
波紋疾走!!

そんな感じで今日はパークへ。
フリップに一回乗れました。
オーリーでセットコーンを一回飛べました。
フリップで縦のりしました。
オーリーでつんのめってこけました。
まだまだ、足がついてこないのか、気持ちがついてこないのか??
悪戦苦闘中でございます。
茅野パーは素敵だ。
奇跡みたいな神がかり的なことは言わんが、できすぎている条件のもと成り立っている。
おかげ様。
皆様のおかげ様。
いつか変化は訪れるかもしれないけれど、みんなで盛り上がっていきましょう。
そんなことを思った、ローソンの帰り道。
あっ!時間軸が前後した。
今日もマニュアルレンズでスケート撮影。
難しいので、途中からAFレンズ。
オートってすごいよね。
















スケート途中にこぼれる笑顔はすてきだなぁ。
真剣な顔も、眼差しも、スケーターってかっこいい。

本日はMOLINO COFFEE で仕入れたガテマラをのみつつBLOG書いてます。
2日ほど前に豆が切れたので、無理言って仕入れてきました。
いや~ゆったりとした時間にはコーヒーはほしいですからね!

それでは、コーヒー好きな人も、コーヒー飲料好きな人も
明日がいい一日でありますよ~に。

0 件のコメント:

コメントを投稿