2012年5月17日木曜日

懐かしさに遭遇

今でも鮮明に思いだすことができます。
あの空気を、雰囲気を、匂いを、そしてあの笑顔を。
14年の月日が流れましたが、あの時の仲間は今でも
この青空の下、笑って過ごしていますか?

ソフトクリーム始めました の看板を掲げ
ダミーの巨大ソフトクリームを巻きうんこと称して頭からかぶり
駆け回る僕ら。
笑いはいつも絶えないバイト先だった。
 
狭い小屋の中で朝から晩まで男二人でこもってモロコシを焼く。
元々付き合いが長い僕らは あ・うん の呼吸で見事に連携して
モロコシを絶妙な焼き具合でお客様に提供していた。
 
標高1700m下界より確実に太陽に近いであろうこの場所で
僕らは何にも代えがたい時を過ごしたんだ。
・・・・省略。


さて、回想に思いふけってしまいましたが
本日とても懐かし人に出会いました。
上記のとおりバイト仲間ですね。
本当に久しぶりでしたが、笑顔で何よりでした!
それもそのはず、どうやらめでたく結婚されるそうです!!
二人ともおめでとう!
少し気が早いですが、おめでとう!!
笑顔の二人が見れてうれしかったで~す!!
また、寄ってくださ~い。

0 件のコメント:

コメントを投稿