2012年5月17日木曜日

じゃんく


先日のipod classic 80g を暇つぶしに分解してみた。
どうやら、やはり電池がダメのような気がするので調べてみたところ
1700円ほどで、変えの電池は手に入りそうだ。
それを変えれば復活しそう。
とりあえず、じゃんく品では貰い手が着きそうにないので
直してみようと考える。
だけど、よくよく考えたら電池の送料が450円だった。
なんだか、萎えた。
ふらっと、どっかに行ったときでも探してみよう。
本当は電池だけはずして、外付けHDで使えないかな?
なんて思ったけど、どうもダメらしい。
よくできているな。
 
そういえば先日のこと。
朝からタムちゃんが
「おたこんさん助けてください!!」
って顔を見るなり言ってくるから何事かと思ったら
「車のナビにipodが連動しないんです!」
とのこと。
いろいろ調べた結果。
必要ケーブルはTOYOTA純正で15000円。
高!
だけど、とり説を見ているとブルートゥースの項目を発見!
やり方は書いてないが、ダメもとで試してみるとなんと
あっさり繋がった!
今の時代の機器ってすげーのね。
これで、タムちゃんは今日もご機嫌で
長淵とブルハを聞きながら会社と家とパークを行き来しているであろう。
よかった、よかった。
今度乗せてもらおっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿