2010年5月22日土曜日

青空

                 『青空』
 
ブラウン管の向こう側 かっこつけた騎兵隊が
インディアンを撃ちたおした。
 
運転手さんそのバスに僕も乗っけてくれないか?
行き先ならどこでもいい。
              ブルーハーツ/青空より
 
大人になってわかること
インディアンってもしかしたら、差別?
だって、ネイティブアメリカンでしょ?
 
そのバスってどのバス??
もしかしたら、昔黒人さんがのれなかったバス??
 
『生まれた所や 皮膚や 目の色で 一体この僕のなにがわかるというのだろう』
  
なんとなく差別を歌った歌というのは認識があったけど
改めて気がつくことがある。
かってな解釈だけどね。
 
大人になってわかること
本気で遊ぶことの難しさ
 
大人になってわかること
FCはスゲーってこと
              

0 件のコメント:

コメントを投稿