2010年5月2日日曜日

ハスキーボイスに憧れて。

先週の火曜日に喉に痛みを覚え、翌日39度の熱が出た。
木、金曜、と仕事を休ませてもらい、療養にあてた。
土曜日、37度くらいの微熱はあるのと、鼻声ぐらいだったので
仕事にいった。
日曜日、仕事にいくものの大きな声がでない・・・
人と話をしていると、声が裏返ってしまう。
だけど、喉の痛みももうないし、熱もない。
風邪を引いてから、一番絶好調だ。
だけど声が出てないので、みんなに心配され結局、声が出ないと
仕事にならん !ということで、病院にいかされました。
 
声というものは声帯で作られた音が、喉、口で響いて声になるそうだ。
声帯と言うのは気管の入り口にあって、微妙にうごいたり
なんかすることで、音が生まれたりして大切な役割をしているんだ
なんだと、長い説明をされた。
結局のところ、じゃぁなんなんだ?ってとこなんですが、喉に悪性と
思われる腫瘍があるそうです。
詳しく検査が必要らしいのですが、どっちにしろ腫瘍を取り除くことで
声帯を傷つけてしまうようなのです。
そうしますと=声が出せないってわけです。
さてはて、こまりましたね。
声がでなくてもスケートはできるからいいかな?
 
ふー、今日の夕日もきれいだったなぁ・・・




 
                もちろん嘘っぱちですけどね。
                ハスキーボイス程度です。
 
コーラ残数 16

0 件のコメント:

コメントを投稿