2010年7月4日日曜日

一人、座禅で思うこと

疲れた・・・
重い体を引きずり一人飲み屋のドアを開ける。
「一人ですが、カウンターでいいですか?」
そう言うと、こころよくカウンターに座らせてくれた。
とりあえずコーラを頼むと、またまた快くコーラがでてきた。
うまい!
7時間水分をとらなかった喉と体に、コーラがしみる。
なにより氷で緩和された炭酸が飲みやすくて最高なのだ!
ニュアンスだけで、食べたいものを伝えると
これまた理解をしてくれて、食べたいものが注文できた。
 
後は料理が来るまで、一人小説を広げた。
ふと、顔をあげると、そこにはよく知った顔が・・・
おや?彼女連れだ。
むこうはこちらに気がついてない。
まぁ、彼女と一緒だし特に声をかけずにスルーした。
ワタクシも今日は眼鏡をかけているし、髪型もかえたばかりだ。
気がつかなくてもおかしくない。
少し、観察してみたがなかなかいい雰囲気だ。
やるなぁ、こ〇ちゃん。
あいかわらず、たらこのうどんのやつとビネガーポテトを食べていた。
 
そんなこんなで、ワタクシの手元にも料理が運ばれ
小説を閉じる。
とりあえず言えることは、うまい!!ということだ。
仲間内で噂されていた、うどんとポテト。
まさに、こ〇ちゃんが食べていたそれである。
うまかった。うまかった。
そして、アホなワタクシをかまってくれたやさしい店員さん。
ありがとう!!
彼のおかげで、一人も悪くない。
酒はのまないけど、たまにはいいなぁなんて思えました。
また、ぶらっと寄らせてください!!
 
そんな気分のよい時間を2階と1階と両方で過ごさせてもらい、
大変な一日だったけど、最後がよかったせいか
少し足取り軽く帰路についたワタクシでした。
終わりよければすべてよしってこのことだな~なんて思いながら。








                  『たくさんの酒!!』
 
 
 *一部時間軸が大幅修正されている文章が含まれています。
   限りなく本当のようで、そうでないような修正(嘘)です。
   ご了承ください。

3 件のコメント:

  1. お疲れでしたね~~
    ありがと~
    ありがと~~

    返信削除
  2. い、いたんですか?
    きずかなかったです~
    申し訳ないっす^^;
    うどんとビネガ~間違いないですよ~^^
    〇みでした(笑)

    返信削除
  3. おぐ~さん
    おぐ~さんもお疲れ様です!
    かまってくれて、どうもです~。
     
    deshikomiさん
    いたようで、いないような・・・
    大幅な時間軸のずれがね、ほら、あれだよ・・・。

    返信削除