2010年7月14日水曜日

飛翔伝説

玄関のドアを開けるとぎらぎらとした太陽の眩しさに
思わず少し目を細める。
立てかけてある、スケートボードを手に取り
道路へと駆け出す。
少し遠慮がちな右足のけりが次第に強くおおきくなり
左足に体重がのっかってくる。
少しの障害物をなんとかこなし、突き進む。
後ろに流れる景色。
あぁ、夏はもうすぐだな・・・
  
昔、THE CROW という映画にでてきたスケートをもった女の子。
スケートを自分の足として、ストリートをプッシュしていた。
それに憧れて、学校までプッシュで行ったのを覚えている。
あの頃の憧れはそのまま現実となり、今でも変わらず
スケートボードに乗っている。
 
さてはて、皆様HOBBY SHOPというスケートDVDを
ご存知でしょうか??
諏訪地方を中心としたローカルスケートDVDである。
先日、このDVDがついに封切となり世に顔をだしました。
スケートボードの根本的な楽しさからはじまり、上達することで
得られる楽しさを見出せるDVDだとワタクシは思いました。
 
楽しくて、楽しくて、思わず忘れがちでしたがこのDVDをみて
『うまくなりてぇ』
そう思った自分に出会えました。
楽しさから見出せるうまさ。
想像してください。
なんだか、にやけてしまう自分がいます。
ワタクシのうまくなりてぇはたかだか知れてますが、なにより
スケートボードが楽しいというベースの上に成り立ってる欲求が
なんだか自分でもうれしいです!!
 
HOBBY SHOP 今回もありがとうございました!!
数を重ねて見るたびに、新しい発見があります。
スケートを始めたい人は是非見てください!!
そして、スケートをしている人もご覧下さい。
心躍る、何かを見出せるはずです。
                    2010.07.14 おた魂 発売によせて
だから、りす!!なんです。

2 件のコメント:

  1. おた魂さん。ありがとう!いつもわがままいってすいません。けどだ!これからもよろしくで〜す!!!

    返信削除
  2. ねずみさん
    こちらこそ~!
    楽しませてもらってますよ~!
    楽しんでたら、3が発売してた!くらいにいきましょう!!

    返信削除