2010年7月8日木曜日

山あり谷あり

最近、良いことと悪いことがめまぐるしく通り過ぎていく。
もちろんそれは、ワタクシ自身のことでなくても
ワタクシを通過していき心に喜びや悲しみをおいていく。
 
本当にそれは交互にやってきて、大なり小なり
差はあるけれど、バタバタと過ぎ去っていく。
少なくとも、少しばかりの余韻をのこして。
 
いいことをあげれば結構きりがないし、
悪いこともそうなのかもしれない。
相反するものは少なからず、お互いを必要としているのだ。
 
仕事帰りの、温かい時間。
姉上様の216回目の奇跡。
HS2が近日発売。
サプライズの頂き物。(というか気持ち)
バリアルちゃんのデブリーフィング
カブトムシ等々。
いいことだらけである。
 
悪いことはワタクシだけでのことじゃなく
おともだちの悲しむ顔。
友の抱える悩み
仲間の怪我。
仕事のトラブル。
当たらないコーラキャンペーン。
いろんことは、やっぱりワタクシに影響してくる。
かといって、全部が全部悪くないし、
悩みは解決するし、悲しむ顔はいずれ笑顔になる。
怪我は治れば問題なくて、仕事のトラブルはつきものだ。

いつもは気がつかない些細なことが振り向けば
形になって、良いことにも、悪いことにも、数えられる。
 
そして、悪いことから良いことへ変換される。
人間一人じゃいきていけんなぁ・・・・




ちなみに 先日、家にきたカブトムシ君達。
元気に動いてます。
ありがとね~ん。
さらに、さらに、吉報を1つ。
ただいまAM2:33 30という数字を数える鐘が鳴り響く。


0 件のコメント:

コメントを投稿