2010年7月24日土曜日

おた魂の出会いの縁

ワタクシはどちらかというと、深く狭くである。
なんじゃい、それは??
そう思われてあたりまえです。
ええ、井戸の話ですから。
サザエさんの家には昔井戸があって・・・
ではなく、交友関係の話です。
ワタクシいきなりMAXで友達になれません。
よ~く相手をみてしまうほうです。
まぁ、臆病なんですね。
それと紡いだ縁をなるべくなら途中で切り離したくないんです。
だから、切り離さないためにも間をおいて時間をかけて関係を紡いでいきます。
まぁ、卑怯もんなんですね。笑
その人が、どんなことに対して怒るのか。
どこに怒りを現にするのか。
線引きはどこなのか。
それに対して自分のスタンスと照らし合わせます。
こんな分析じみたことをかいていますが、実際はそうもいきません。
ただ、なんとな~くこの分析が瞬時働いたりすることもあります。
この人、スゲー!!的な感じで。
インスピレーションでしょうか?
そうやって、ワタクシの縁は紡がれていきます。
だから、どんなに歳が離れていてもワタクシの中で
その人の中にすごいものを見つけると、見習うべき点として
尊敬に近い念を抱いてしまうのです。
だから、職業病もあるけど丁寧語になってしまったりするんですね。
 
今日はやっぱりワタクシに自分を高めることに歳は関係ない!!
そう教えてくれたお友達のBIRTHDAYであります。
それ以外にも、結構いろいろと学びました。
だから、いつかそのお返しをしたいと思っています。
 
そう考えると、たくさんの人にいろんな角度から支えられていることに
気がつきます。
いつか、少しずつでもお返しできればなぁと考えます。
 
お友達にとって今日という日が素晴らしいことを願って。 
                             2010.07.24 おた魂

0 件のコメント:

コメントを投稿