2011年12月24日土曜日

クリスマスエピソード

どうも、皆々様。
今宵はクリスマスイヴでございますね。
はたして、サンタはイヴにやってくるのか?クリスマスにやってくるのか?
毎回疑問を抱いておりますが、クリスマスにまったく縁のないワタクシは
いつもそのままスルーしております。
 
思い出深いエピソードなんて呼べるものもなく、パットしない冴えないワタクシは
いつも楽しそうに歩くカップルを横目に、ひたすら一人スケートボード。
昔、34丁目の奇跡なんていうクリスマスの映画があったが
一人スケートするワタクシになんの奇跡もおこらず、ただただ時間は過ぎていく
ばかり。
エピソードといえばそのくらい。
あとはJAMのクリスマスを一人聞いては、「煌めきより大切な人」かぁ~なんて
溜息をつくだけで、プレゼントの入ることない靴下を枕もとにおいて寝ていました。
 
今でもサンタはくるんじゃね~か?
なんて思っているけれど、去年はインフル菌をプレゼントされ今年も風邪菌をプレゼントされ
なんとなく、体調不良である。
クリスマスパーティーの雰囲気も味わくことなく、レンジで温められたチキンを
一人むさぼり食う。
頭のイカレタおっさんにはちょうどいい。
 
そんな頭のイカレタおっさんことワタクシにも本日いいことが一つありました。
それは一つの出会いでした。
昨日から職場に来ている女の子。
聞けばあやの様(仮名)の同級生。
さすがあやの様(仮名)の友達、類は友を呼ぶかわいらしい子ではないか!
さっそく、ワタクシの連絡先を紙に書いて
「これ、俺の連絡先だからよかったら電話ちょうだい」
といって紙を渡した。
するとかわいこちゃん、一瞬フリーズ・・・
そのタイミングでウソウソと声をかけました。
渡した紙切れには、伝説のタツヒコ動画の検索の仕方が書かれているんです。
あやの様(仮名)の同級生=たつひこの同級生というわけです。
そんなわけで、たつひこくん。
あなたの駅裏での神の踊りをみたいというので、検索のしかた渡しておきました。
タツヒコの同級生はかわいこちゃんばっかりだな。
 
さて、なんだか話があれよあれよ言う間にそれてしまいましたが、
ワタクシはクリスマスも正月もお盆やゴールデンウィークもなにもかも
関係なく日々働いています。
まったく、年末という雰囲気なしです。
毎日が来て過ぎ去っていくそれだけなんです。
だがしかし!!
一つだけ、言わせてもらえばスケートボードをやっているときは
心が輝いています!煌めいています!
だから、煌めきより大切な人ではなく、煌めきもそれはそれで大切なんです。
その煌めきで大切な人を照らすんです。
だから、JAMのクリスマスをきいても溜息はでません。
そんなわけです・・・・オエ。
キモイおっさんが、なんか言うてるみたいになってしもうた。
相変わらず、頭のイカレタワタクシでした。
では、みなさんよいクリスマスを!!

0 件のコメント:

コメントを投稿