2011年12月31日土曜日

つないだ手と手

『つないだ手』




手の写真を撮ろうと思い立ってから早2年ぐらいが過ぎてしまいました。

何かの本で、彼氏彼女が手をつないで歩いているのは一種の奇跡に他ならない。

これだけ人が溢れかえっている地球に手を繋いで歩ける二人がいる。

それを奇跡と呼ぶのだろう。

そんなような事が書いてあった。

思いつきは単純。

じゃ~ワタクシも手の写真撮ろう!

これだけ。

本当は道行くカップルに、声をかけて撮らせてもらうのが一番なんだけど

いかんせん、ワタクシが怪しすぎる・・・。

そんなわけで、サンプルを作って見せればいいとアドバイスをOGUさんにいただき

スケート仲間などのメイク後の写真を撮らせてもらっていました。

時に友達や、時に結婚式、とりあえず手の写真を撮っていきました。

気がつくと決してサンプルなどではなく、ワタクシの中で一つの作品に

なっていました。

作品なんて呼べるものではないけれで、ズラーっと手の写真が並ぶと

感慨深いものがあります。

 

相変わらず、道行く人に声はかけれてないけれど

今まで写真を撮らせてくれた人達に感謝です。

とりあえず、2011年も終わり。

写真をまとめてみました。

いずれまた、撮らせていただく事もあるかと思いますがスケートの写真共々

よろしくお願いします。

本当にありがとうございました。

       2011 12 31 おた魂



0 件のコメント:

コメントを投稿