2013年5月21日火曜日

ある男の日常~ドッペルゲンガーを追いかけて~

AM07:32 起床。

いつもより早くこの男が目を覚ました。
普段はあと2時間はねているであろうはずだ。
何をたくらんでいるのやら。
雨などふらぬとよいが・・・

AM07:59 朝食。

こいつが朝食に白米を食べているところをほとんどみたことがない。
ほぼ毎朝、パンとコーヒーだ。
最近の流行は、バター&蜂蜜。
コーヒーはMOLINO COFFEEとやらで仕入れてきたストレートコーヒーらしい。
だが今日は豆が切れたらしく、薄い!
などとほざいていた。
コーヒー通きどりか・・・

AM09:00 栄養剤注入&作業開始



まだ、おきない体にムチ打ってなにやらこいつがやり始めた。
フードまでかぶってダイエットだろうか?
あやしい、ねずみ男にしかみえない。
いや、ねずみ男に失礼である。
いやはや、歳はとりたくないものだ。
お互いにな。

AM10:26 作業終了


なにをやりだすかとおもえば、地味な作業でくぎ抜き・・・
やれ釘がまがってるだの、直線にしないと抜けないだの、金槌が折れただの、
パピコは冷蔵庫に入れといてくれだの・・・って冷凍庫でしょ?
っとなにやら独り言をぶつぶついいながら、中腰で作業を延々とやっていた。
正直、不気味だ。
早起きはどうやら、このためだったらしい。

AM10:48 茅野パーへむかい出発。


ミュージックはハイスタのカリフォルニアドリームで決まったようだ。
ご機嫌でアクセルを踏んでいた。
それにしても、こいつはいつも荷物が多い。
荷物が多いやつは、出世しないらしい。
ぱっと見ただけで
1 カメラバック
2 コンパクトカメラ
3 スケボー
4 着替え
5 ドクペ
6 スネークのフィギア??
今日の持ち物のなかで一番なぞなのが、6番である。
このTシャツからして、おそらくこいつは重度のおたくなのかもしれない。
重ね重ね、不気味だ。

AM11:05 茅野パー着。



スケボーは俺の命の洗濯だ!
とわけのわからないことを言っていた。
どうやら、葛城ミサトさんの風呂は命の洗濯だにかけているよだが、
誰もそんなことに気がつかない。
しかし、こいつは確信犯だ。
あたかも、それを自分の言葉のように発信している。
スケボーしているときのにやけた顔といい、あやしい・・・実に怪しい。

それでも、スケート仲間はいるようだ。
とはいっても、ここに集まるやつらは、きっとクレイジーなやつが多いのだろう。
類は友を呼ぶ。
納得である。
寄生声をあげながら、ひたすらこの炎天下の元、動いている。
しかしこいつはすぐバテル。
手元にあった、ドクペはすでにない。
また、寄生声がこだまする。
どうやら、やざわくんという仲間が、ナンチャラフェイキーをメイクしたらしい。
あれか?
アレルギーでショック症状をおこすやつか??
ある意味、こいつらみんな中毒症でまちがいないな。
ふと気がつくと、あいつがカメラを取り出していた。
スケーターは何度もあいつのカメラめがけて向かってく。
これまた、クレイジーな光景だ。
こけても、こけても、幾度となく・・・
そいつの名はDON!!
俺が知っているのは、ドン・ガバチョ ドンパッチ ドン松五郎の生活 はーい!どんくんで~す
ぐらいである。
その実態は・・・首領(ドン)くんらしい。
ロシア方面のマフィアのボスだったらしく、一時期のロシア空港のテロも黒幕は彼だと
こいつは言う。
なんでも、モンタナ・ジョーという日本人で初めてマフィアのドンに上り詰めた人の血を
ひいているとか、いないとか。
まぁ、こいつがいうことだから嘘だろう。
本人曰く、飼っていた犬のなまえが、どん で性格がにていたかららしい・・・。
真実と噂はかみひとえだな。

本名:五味 知
この男、凶暴につき!


 
PM13:12  茅野パー離脱。


なにやら、この日は全員マジカルとのこと。
かわいい、マジカルは着れないだのなんだのよくわからない議論ののち帰宅。
とにかく喉がかわいている様子だ。
口の中がねばねばすると言っている。
口で息をしすぎなんじゃないか?

PM13:18 市役所着


どうやら、バイクの車税をはらうようだ。
名義変更のことも確認したいらしいが、小心者のこいつはどんくんという仲間に
付き添ってもらったらしい。
中に入ると、かわいいおねいさんがいたので尋ねたところ「税務課」に行けと教えてくれたので
とりあえずそこへむかう。
市役所の中は適度な温度で、エスカレーターにのると見渡す限り社員は
フェイスブックをやっていた。
こいつは、印税生活がしたいとほざいていた。
あいかわらずだ。
名義変更は意外と簡単で、無事書類をゲットした模様。
うきうきで、車税を払いここで解散。

PM14:15 スタンド着


車からバイクに乗り換えたこいつが向かった先はスタンドだった!
けして、JOJOのようなスタンドをだせるわけではない。
しかし、こいつは「ザ・ロック!」というオリジナルスタンドを考えて、相手のカルシウムを
うばって骨が折れやすくなる能力!とかいって、だいぶ危ない発言をしていた。
なるべく、近づくのはやめておいたほうがいいだろう。
人に譲るバイクらしく、ガソリン満タン!キレイキレイにしにきたようだ。
だが、実際磨いているのは後ろの彼一人である。
そして、こいつ・・・着替えを持っていったくせに着替えてない。
宝の持ち腐れだな。

PM15:26 ストリートスポットチェック。


スタンドを後にして行った場所は平安堂&ビデオ1。
なんか、買うのかと思えば、バイクをおりてシャッターをきるだけ。
ついに気がふれたか??

PM16:45 英会話教室


いつか、マンハッタンで缶コーヒーを飲むためにならってるとか、習ってないとか・・・
とにかくこいつの行動動機は意味がわからない。

PM16:48 再度茅野パー着。



ついに、こいつの目が白目むいてきた。
そして、またしてもクレイジーにスケートに溶け込んでいく・・・
今日もまた収穫あり!!と寄生声を発して興奮している。
どうやら、命の洗濯というのは本当らしい。
クレイジーで不気味な奴だけど、スケートが楽しいというのは本当みたいだ。





PM18:15 夕飯。



キムチちゃーはん、チーズ入り。
よく考えると、こいつは昼飯を食べていない。
よくまぁ、動けるね。
栄養ドリンクのおかげでしょうか?

PM20:03 マリオ。


夕飯後、風呂にはいったこいつは、何をおもったかマリオをやりだした。
見事な100UPを披露していた。
それでも、内部電源に切り替わったせいなのか、急激な睡魔に襲われ
まもなく、眠りに落ちる。

こうやって、こいつのいつもより長い一日が幕を閉じた。
さて、ワタクシはこれから夜のサークルKでバイトがあるから行かなければならない。
皆さんくれぐれも、ワタクシのドッペルには気をつけてください。
こいつは間違いなく、変態です!!!
最後に、こいつの寝言を書いておきましょう。
皆さん、今日も一日ありがとう!!楽しかったです!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿