2013年7月7日日曜日

ギブス 3日目

人間の体はよくできている。
どんなに快適さを得てもまたそれ以上のものを望む。
体というよりは、欲でしょうか?
そんなことを椅子に座りながら考えるワタクシ。
椅子の上にも3時間。
たえられね~っす!

そんなわけで、本日はなりふりかまわず足を平行にして前に伸ばして
椅子に座っていました。
これで、極端に足がむくむことはなくなったのですが、問題が一つ。
ワタクシは体が硬いので、足を前に出した時点で体が起きないのです。
だから背もたれのある椅子によりかかる感じで座っているのですが、
今の椅子は背もたれがあまりないうえに痛い。
そこで、タオルを持ってきてあてがうことでこれをカバー。

しかしないものねだりなのが人間。
今度は前に投げ出した足の膝が反りすぎて痛い。
なのでひざ下に椅子をいれて、支える面積を増やすことで膝への負担をカバー。
だがしかし、今度は当たっている足の面がだんだん痛くなってくる。
人間の体はよくできている・・・
寝返りできないのもけっこう大変だしね。

そんなこと考えながら仕事してます。
自業自得のけがだから、やれることはやろう!と思ったけど、
無理とやれることは別だなと実感。
普段から使えないやつの風当たりは強い・・・
だがしかし!
割り切って突き進みます。

今日は隊長がお買い物に来てくれました。
励ましのお言葉ありがとうございます!
またよってくださいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿