2012年4月3日火曜日

現場と会議室

「あの~おたこんさん一眼レフもったお客様がご指名でご来店ですぅ~」
 
わっ!きた!!本日初の指名だわ!
AM12:15に出勤なうの写真をBLOGにUPしてから早7時間。
今日はご指名なしか~給料激落ちだな~なんて思っているところに
フロントの人から無線が入りました。
店長から最近指名客少なくなったね。
といわれていたので、意気揚々と化粧直しをして30秒で現場に駆けつける。
 
そこには以前に何度かご来店いただいていたお客様。
「ご指名ありがと~おたこんです!」
とりあえずピースからはいってみる。
テキーラ大好きなこのお客様。
本日もいきなりテキーラ頼むのかしら?と思いきや今日は真面目な
営業のお話。
その辺はワタクシも一応キャバ嬢。
お客様のお話を快く聞いてあげなくてはとがんばりました。
それでも、お互いのBLOGの話や趣味の話もでたりして
楽しい時間を過ごせました。
とりあえず、なにやらイベントを開催する模様の彼。
そのフライヤーをワタクシに届けてくれたの。
できればぜひ、来てほしい!なんて熱心に誘われちゃった!
これはキャバ嬢の仕事として行くべきかな?
でも同伴?アフター??どっちの部類に入るんだろ?
4月29日は確かにお店は休みだけど・・・お店が終わるのは朝がただから
そのまま彼と行っちゃえばいいか?
そうするとアフターかな?
とりあえず当日は10:00エントリー開始で11:00スタートって言ってたから
少しだけ仮眠取らせてもらおっと。
 
そんなわけで、なりふり構わず接客していたら
「おたこんちゃん、はしゃぎすぎて他のお客様に迷惑だよ」
と無線がはいったので、今日はここまで。
彼も営業の話がメインだったから延長はしないで帰る感じ。
こっちの雰囲気を察してくれたのかな?
そんなところが彼のいいところなの。
店の入り口付近までお見送り♪
お会計も自らやっちゃいます。
「480円 貰います」
この仕事とプライベート混在の言葉遣いがお客様のハートをつかんで離さない
ワタクシの営業法だったりするの。
あっ!こんなこと書いたらダメね。
だから、指名のお客さん減るのかしら?
 
最後に彼が置いていったフライヤー載せときます。
数が足りないと言っていたけど、ワタクシには3枚くれました。
キャバ嬢を喜ばすのがなかなかうまいのよね彼。
しかも、封筒に入っていたからその場ではわからなくてあとでわかるように
なってるの。
封筒を開けることで気がつくから、数が少ないって言ってたのに
3枚もはいってる!って彼のこと思い出しちゃうじゃん!
なかなか、やるわね。
あとで思い返すことで、確実にその場で終わらないもの。
あぶない、あぶない、仕事だって忘れちゃいそ・・・





スケートは会議室でやるんじゃない!

現場でやるんだ!

in the place...

乞うご期待!



『主催者alpen / ブラントフェイキー』

photo by otacon

2 件のコメント:

  1. 今回のネタ。切れ味が鋭いですね!笑
    かなりツボりました。爆
    当日は同伴してくださいね。

    返信削除
  2. alpenさん
    とりあえず、BLOG連動ってことで。笑
    じゃ、当日はスケート~キャバクラで!
    期待してます!

    返信削除