2009年12月23日水曜日

出逢いの縁

人と人との出逢いの縁は、そこに少なからず意味があると思っている。
物や風景や音楽、全ての物に対して。
 
出逢った瞬間にわかるときもあるんだけど、振り返ることで
わかるときもある。
 
だけど、今回は違った・・・
一瞬でこれは出逢いの縁だなって。
出逢うべくして出逢ったなって。
 
月曜日の出来事である。
ワタクシがコンビニにいって飲み物を選んでいるときのことだ。
それは、ふと目に入ってきた。
あれ?
これって、もしかしてあの人??
よ~く目を凝らしてみてみると、ビンゴ!!本人だ。
「直江兼続」
そう戦国時代の時の人である。
PEPSI NEX ZEROのおまけにぶら下がっていた!!
こいつは、『天使の恋』で希ちゃんがかぶっていた兜と一緒のやつだ~!!
もちろん、即買い。
いや~、出逢いの縁ってすばらしい。
 
そういえば、先日一年ぶりに友達の友達に逢った。
連絡先も知らないし、お互い聞くこともない。
それはこの先も、変わらないと思う。
だけど、どこかでその人にワタクシは逢いたいなって思ってて、
ばったり会ったとき、そう言ったら
「私も、どこかにいないかなって思っていた。」
と同じようなことをいわれた。
別に仲がいいわけでもないし、話したことも数回ていど。
だけどその時、伝えたいことを一生懸命口にしている自分がいた。
あせってしまって、半分も伝わらなかったけど・・・
まだまだ、言葉は磨きたりないなぁ~。
さて、これから鍋でも磨きますかね。



               出逢ったのは必然。こいつとの縁に感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿