2009年12月27日日曜日

まい これくしょん 3

第3段です。
合言葉は?
「風」
「たにー!!」
そう、風の谷のナウシカです。
ワタクシは王蟲が好きだったりします。
今、思い返すとなぜそんなに好きだったかなぞです。


これは、王蟲の抜け殻です。
中で、カイワレとか育てることができます。
カイワレが伸びてくると、あら不思議。腐海の出来上がり。



でこっちは、目が青い王蟲です。なので怒ってません。
市販されている物は目が赤いです。怒ってます。
これは、ナウシカのDVDBOXについてきた王蟲です。
「その者、青き衣を纏いて金色の野に降り立つべし
失われし大地との絆を結び、ついに清浄の地に導かん」だったかな?


左から、ベルセルクのグリフィス 湘爆の権田二毛作 MGS2のエマ・エメリッヒ
ハル・エメリッヒ スネーク ヴァンプ です。
グリフィス=鷹の団の団長です。
 真紅のベヘリット(覇王の卵とも言う)をもちいて、ゴッド・ハンドになった人。
権田二毛作=地獄の軍団総長。
 心に輝きを持っている人で、数々の名言を残している。
 そのうちの1つが「見せてやる!俺の心の煌きってやつを!」である。
 ボクシングの試合に負けそうな権田さんが、恩師にあきらめず立ち向かう姿勢を見せる
 ときに使うセリフです。
 ちなみに、名前は二毛作でも彼女います。
エマ・エメリッヒ=優秀なプログラマー・・・だったかな?
 兄であるハル・エメリッヒに恋をしてしまい、兄の背中を追ううちに
 メタルギア製作に関わっていってしまう。
 兄との再会後ヴァンプによって殺されてしまう。
ハル・エメリッヒ=おたこん
 ステルス迷彩を作ったりかなり優秀な博士。
 実はハッキングの天才である。
 スネークの片腕である。
スネーク=ソリッド・スネーク=イロコイ・プリスキン中尉(毒蛇という意)
 言わずと知れたメタルギアの主人公。
 ビックボスという人の遺伝子から作られたクローンのようなもので
 年老いたビックボスの遺伝子を使ったため、歳をとるのが早い。
 他にも、リキッド・スネーク ソリダス・スネーク ネイキッド・スネーク等々。
 作戦に用いられるコードネームのようなものだったりする。
ヴァンプ=不死身の人
 なぜだか、死なない。
 壁を垂直に走る!!
 けっこう、めんどくさいキャラであります。

2 件のコメント:

  1. 権田間違いない!
    実家に湘爆全巻あります~~

    返信削除
  2. 権田さんに教えられたことは数しれず・・・
    湘爆万歳!!
    自分も全巻ボロボロなのに捨てられず!!

    返信削除