2011年10月21日金曜日

ジブリ

こんばんわ。
ワタクシです。
皆さんはジブリ作品に出会ったのはいつ頃ですか?
一番最初に見た作品は??
ワタクシはといいますと、なぜか小学生の低学年くらいに
ナウシカを映画館に見に行った覚えがあります。
それが、初めてのジブリ作品ですね。
そのときは、ジブリとか宮崎駿作品とかぜんぜん知らなかったけど、
王蟲の迫力!
身を挺して風の谷を守るナウシカ!
子供心をドキドキさせていました。
映画が終わってしまうの嫌で、近所のお兄さんに
「まだ終わらないよね?」
と何度も聞いていたのを覚えてます。
 
そんなわけで、ただいま松本市でジブリのレイアウト展なるものが
やっています。
その、お土産をもらいました。
それが↓です。









ワタクシの 好みをばっちり押さえた、お土産といえるでしょう。
そんなわけで、ワタクシは幼少期の影響か
ジブリ作品の中でナウシカが一番好きなのです。




そして2枚目の↑の写真。
これもレイアウトだと思われるものですが、これももらい物。
だけど、これはちょっとお宝的な匂いがしていまして、もう何年も前から
額に入れて飾ってあります。
友人のお姉さんの職場から出てきたもので、なんだかダンボールに入っていたらしい。
おそらく、前の持ち主の忘れ物か以前この職場がアニメ製作のなにかだったか?
どっちにしろ、忘れ物っぽい。ということ。
それを友人が、ワタクシの事を思い出してワタクシの分も譲ってもらってきてくれたのです。
ありがたや~。
ワタクシがもっている、コレクションのなかで唯一謎めいて値がつきそうなものです。
まぁ、売る気はありませんがね。
 
おっと!!
だいぶオタクワールドが発動してしまいました。
この辺で切り上げたいと思います。
ジブリレイアウト展・・・タイミングがあれば自らの足で行ってみたいですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿