2011年10月27日木曜日

シャチハタ

ゲームかウィールか?
ウィールかゲームか?
まちがいなく、ウィールだろ!!
そう思っていたのに、やりもしないゲームを買ってしまったワタクシです。
しかも、単純にHD化しただけでゲーム内容は変わらない・・・
一種のコレクションで手元におきたいってやつですね。
ふぅ。
ダメな自分が嫌になる。
 
さて、話は変わりますがワタクシは仕事でよくシャチハタを使います。
これがないと結構困ります。
だけど、すぐなくなってしまうんです。
事の始まりは、やっぱりワタクシがシャチハタを失くしてしまったので
ヘルパーさんに買ってきてくれと頼んだところからです。
お金を払おうとしたら、いつもお世話になってるんで100円ぐらい
いいですよ。と言われ
お言葉に甘えて、ありがたくいただきました。
そしたらそれから、シャチハタを失くさなくなったんです。
それ以来、シャチハタはヘルパーさんに買ってもらうと失くさない!
そういうジンクスがワタクシの中に生まれました。
なんだかんだで、4~5本くらい買ってもらったんですが、
今つかっている、米モデルもいよいよ薄くなってきてしました。
さて、じゃ~次は誰に買ってもらおうかと考えました。
もちろん、誰でもいいわけじゃないんです。
どちらかと言うと、ワタクシが信頼している人からいただきたい。
その人に対して、気持ちがあればあるほど失くさない!
と、かってに思ってるのです。
そして、本日!!
ついにnewシャチハタを手に入れました!
略してバッコモデル。
もうすでに、ワタクシの仕事先のヘルパーさんではないのですが
くれました。
ありがとう。
しかも、ワタクシのために携帯お勉強ノートまで作ってくれました。
A4の用紙に何枚もぎっしりと・・・
これってなかなかできることじゃないと思います。
本当にありがとう。
作るのきっと大変だったでしょう。
これ見て、日々精進していきたいと思います。
来月で日本を離れてしまうこのヘルパーさん。
本当は、ワタクシが餞別になにかをしてあげないといけないのに
結局なにもしてあげれず・・・
ワタクシばっかり、よくしてもらっちゃいました。
ごめんよ~。
ワタクシが到らないばっかりに。
 
そんなわけで、彼女と会うのはきっとまた来年の夏くらい。
体に気をつけて、次に逢える日を心待ちにしております。







0 件のコメント:

コメントを投稿