2011年5月27日金曜日

5月24日~通天閣~

本当は2日目に予定してた通天閣。
串カツを食べるなら新世界だ!と言う関西の人の言葉を信じて
夕ご飯を求めてワタクシ達は歩いた。
さすがに疲れがでてきたせいか少し足取りが重く感じられた。
歳かな??笑
みんな元気よく歩いている。
だんだん遠くに通天閣が見え初めて空も少しずつ暗くなっていく。






『通天閣1』
『通天閣2』






近くまできて皆で記念撮影!
このときは一眼をホテルにおいてきてしまったから、もう1つの宝物
GR DIGITAL2 で撮影♪
通天閣は近くで見ると大きいようで小さい。
ビリケン様という神様が頂上にいて、あらゆる願いを聞いてくれる
福の神だそうだ!
さぁ、願い事を言え!どんな願いでも1つだけかなえてやろうみたいな感じかな??
今のワタクシなら間違いなく
『△XOちゃんと友達になりた~い』←バカ
とお願いするだろう。
きっと神龍は
『たやすい御用だ』
って言って叶えてくれるよね!
ってビリケン様でした。
いかにも、ビリケン様を拝んだように思えますがワタクシ達は
串カツまっしぐらです!










『初代エビス屋』








上の写真の場所で串カツをいただきました。
一人で来る人もいたり、店先では店員さんが写真を撮ってくれたり
いろいろでした。




『串カツ』




かなり久しぶりに人前でアルコールを体に入れた気がする。
マサくんはすきっ腹に酒はきついといっていた。
こいういちくんは関係なさそうだった。
3口しか飲めなかった、ハイボールジンジャーを・・・もとい
ジンジャーハイボールをカトさんが変わりに飲んでくれた。
そのあとに一気飲みしたウーロン茶は最高にうまかった。
バーターコーンを頼むと、コーンバターですね?といわれたり
関西はいろいろと関東と逆である。
そんな話をしながら、皆で何時間も酒と串カツとミチアキさんの
話を聞きながら、夜はどんどん更けていった。
いい加減、すわり疲れたのでそろそろということで店を後にした。





『ネオン通天閣』









空はもう真っ暗で、通天閣のネオンは明日は晴れの天気予報だった。

そろそろ疲れもMAX、明日に備えてボチボチと本日の締めくくりへ。




0 件のコメント:

コメントを投稿