2011年7月5日火曜日

アデル~ファラオと復活の秘薬~





どもどもども。

最近、ちびっこギャング活動でいじめたアリさんの報復なのか、

大量のアリさんが家の中になぜか侵入してきて

こまってるワタクシです。

去年はそんなことなかったんですがね?

動物や生き物がへんな動きをするときは、何かの前兆だとも言います。

地震がおきたり、大自然の怒りを事前に予知してるんですかね?

もしくは、本当にワタクシへの報復ですかね?

題して「アリさんギャングの報復!!」笑

 

さてはて、アデル見ました!

おもしろそうだけど、微妙かな?と思いましたが

面白かったです!

動物の異常行動で天変地異が予知できても

さすがに死者は蘇らないですね。

だけど、復活の秘薬を求めてやまない

主人公アデルの冒険物語です!

 

発想がすごいとか、グラフィックがすごいとか、迫力があるとか

そういうんじゃないんですが、本当に映画としておもしろい。

現実ではなかなかありえないことが、うまく映画に溶け込んで

見る人を楽しませてくれます。

主人公アデルの魅力や、力づよさ。

時にはお涙、だけどナイスブラックジョーク!!

そんな楽しさです。
 

王家の谷から、パリはルーブル美術館。

主人公アデルが復活の秘薬のため体をはりますよ♪

なぜそこまで、復活の秘薬を求めるかというと・・・

それにはふか~い訳があります。

それは、暇な人は見てみてください!

 

監督はあのリュック・ベッソン!

レオンやフィフス・エレメントを手がけた人です。

監督じゃないけど、WASABIっていう映画にも製作、脚本で関わってます。
  
レオンは言わずと知れた、ブラックスワンで主演女優賞をとった

ナタリーポートマンのデビュー作。とってもキュートです。

 

スケートのブランドにもELEMENTってブランドがあるけど、

用は元素ね。火、水、土、風 これが世界を司る4大元素。

だけど、それだけじゃたりないよ!ってのが5番目の元素で

フィフス・エレメント。

たしか、人の愛とかがないとだめだよ~みたいな感じでしたが、

昔過ぎて覚えていません。
 

WASABIは当時広末良子が、記者会見中にいきなり泣き出したことで

有名な日仏合併映画です。

ジャンレノと広末のコラボですね。

そんなわけで、映画の話は自分でも意外と掘り下げられるのに

どうして、スケートの話は掘り下げられないのでしょう??

そんな疑問を最近もっているワタクシですが、

スケートは大好きです!!

雨の日はスケートできないので、映画でもみましょう!

って、ここでスケートDVDみるればいいのかな・・・

まぁ、そのへんはボチボチと。笑

 

 

近いうちに、極わずかですが伝説のスケートDVD再販マジでされるらしいですよ??

ではでは~

0 件のコメント:

コメントを投稿